※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ5類後に子供を産みたかったが、コロナで我慢が多かった。育休を楽しめなかったため、仕事復帰後に後悔している。周囲の赤ちゃんに会えず、羨ましく感じている。

コロナ5類までもう少しですね。
コロナ5類後に子供産めたらよかったな〜と思います💦
年齢的にもやはり待つことはできず、1人目はコロナが出始めたときに産みました。
憧れていた産休、育休ライフは何もできず、ほぼ家に引きこもっていました。パパもコロナの方に接する職業だったので、家でもマスク徹底したりして…とにかく我慢してばかりでもっと赤ちゃんとお出かけしたかったです。友人たちも遠慮して赤ちゃんには会いにきたりとかはなかったです。
ランチとかもお店ですることは一切なかったし、マスクしてる写真が多いです。

今はもう仕事復帰してしまい、平日にお出かけすることはできません。

妹や義妹が最近1人目を産みましたが、育休もとても楽しんでいて、赤ちゃんと出かけたり、友人を子供が小さい頃から家に招いたり…

もっと可愛い赤ちゃんをみんなに見て欲しかったし、抱っこしてほしかったな〜

仕方ないのはわかるんだけど、人生で最初で最後の育休だったので…でも年齢が…もっと若かったら全然妊活なんてしなかったんだけどな〜。

コメント

みーさ

私も年齢を気にしてコロナ禍から不妊治療してましたが中々授からず、もう少しで出産です。

5類になってすぐなので立ち会い出産や面会は出来ない予定みたいです😢

もう少し早くなってくれてればな〜と思ってしまいます。

上の子はコロナ禍で修学旅行や遠足中止、行事は子供のみで小規模、入学式卒業式なども親は参加できず、、でした。

緩和されてお子さんが学校に入る頃には色々出来ると思いますし、親子でこれから楽しい思い出を沢山作って下さい☺️