※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が空く時期について相談です。2ヶ月の赤ちゃんが不規則な睡眠で辛い。授乳タイミングも不安。授乳間隔が空く時期にどうすれば良いでしょうか。

授乳間隔が空くというのはどのようなことですか?😵‍💫

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
昼は15分30分の睡眠、夜は1〜3時間の睡眠…
周りの子達は整い始める時期なのに
うちはなぜだろうか全く整う気配なし…辛いです。
なので授乳のタイミングもわからず、
1時間であげる時もあれば3時間の時も。
2ヶ月になってくると授乳間隔が空くといいますが
どのようにすれば良いでしょうか😭

コメント

MK2

私の姉の所も今月で3ヶ月ですが
まだまだ全然整ってませんよ!
ミルクも1日9回とかでこま飲みです😂

私はミルク3時間経つまで泣かせたり
抱っこしたりして3時間経ってから
飲ませてたので自然とミルクも今は
4時間おきになってます👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間経つまで待てば
    自然と間隔があいてくるんですね😵‍💫
    寝起き泣いたらうるさいので
    おっぱいあげてました(笑)

    • 4月5日
  • MK2

    MK2

    わりとそこをしっかりやると
    赤ちゃん自身もリズムが掴めるようになり
    ぐずる時間とか寝る時間も自ずと
    ままもわかるようになりますよ😍

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね💦
    泣いてると我慢ができない私…
    もう少し強くならないとですね😫

    • 4月5日
  • MK2

    MK2

    赤ちゃんは泣くのが仕事と言う通り
    適度に泣かせてあげた方が腹筋が強くなり
    便秘にもなりにくいと言われてて
    しっかり泣く事により眠りも深くなると
    言われてるのでそう考えたら
    全然寝なくてうんちもでないより
    泣き声我慢して聞く方がマシだなと思い
    耐えれるようになりました😂

    ぶっ通しで泣かせるのは流石に呼吸が
    できなくなったりするので私は
    15分ほど泣かせたら抱っこしてみたいな
    感じにしてます🥲

    あとは、換気扇付けてその側で抱っこしてあげると
    泣き止みますよ☺️

    • 4月5日
かじゅ

生後2ヶ月の息子がいますが、うちもまだまだ授乳間隔あきません😇
さっきも1時間半で起きて授乳したところです。

朝までぐっすり寝てくれます!みたいなコメント見るといいな~と思っちゃいますが、ホントこればっかりは個人差あるので仕方ないですよね😭

ちなみに娘は早い段階で授乳間隔あいて朝まで寝るようになったので、睡眠不足は今回が初です!笑
お互いがんばりましょう😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、周りが朝まで寝る子や
    5時間空く子が多く辛くなってました…
    やはり個人差、ということなんですね、
    終わりがいつくるのかと
    毎日思ってしまいます(笑)

    • 4月5日
  • かじゅ

    かじゅ

    うちまたふぇんふぇん言い出してます😂🙌笑
    今日は間隔が一段と短いです😇
    きっと3ヶ月頃には…と希望を持って頑張ってみます!笑

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、3ヶ月ごろには…と
    思うしかないですよね😭😭😭
    間隔短い方に出会えて少し心が晴れましたありがとうございます😭

    • 4月5日