※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

31週で子宮内胎児死亡と宣告された女性が、不安や悲しみを吐露しています。長い不妊治療の末授かった大切な子供を失う悲しみをつづり、明日の入院に向けて覚悟を決める様子が伺えます。家族やベビー用品への思い、未来への希望をつづり、愛情に満ちたメッセージを残しています。

吐き出させてください
死産 子宮内胎児死亡です
不安な方スルーしてください

31w0d
子宮内胎児死亡と宣告
こんなに辛くて残酷な言葉があるなんて
8ヶ月まできてもうすぐ出産で
まさか自分がって気持ちでいっぱいで

約3年の不妊治療
体外受精6回目でやっと授かった子
ママもパパもばあばも家族も友達も
みんな大喜びでみんな楽しみにまってたよ
胎動が弱くなって受診してエコーみたら
いつも動いてる心臓が動いてなかった
前の日も弱い胎動があったから
必死に訴えてたのかな
ママ助けて、苦しいよって
なんで気づかんかったんやろね
馬鹿なママでごめんね
苦しかったよね
すぐお外出たかったよね
すぐ受診したらベビちゃん助かってたのかな
情けない悔しい辛い消えたい
ベビちゃんと一緒に死にたいって思ってしまった
でもパパがベビちゃんは優しい子だから
ママが自分を責めてたら悲しむって言ってくれたから
ごめんねじゃなくてありがとうって思うね
ベビちゃんはこんな運命になるってわかって
ママとパパのとこに来てくれたのかな
この8ヶ月が間違いなく今までの人生で
1番幸せな時間やったよ
可愛い服着せてあげたかった
一緒にいろんなとこ行きたかった
沐浴も練習してたよ
ベビー用品も使いたかった
チャイルドシートも買ったよ
ばあばのおうちもベビちゃんと過ごせる様に
変えてる途中やったよ
みんなに愛されてるベビちゃん
世界一可愛くて何よりも愛しい存在

まだまだ現実受け止めきれないけど
明日には入院してベビちゃんを出してあげないと
不安で怖くて辛いけど
ママ頑張るからね
ベビちゃんも一緒に頑張ろうね
4dエコーでみたパパにそっくりな
可愛いお顔見るの楽しみにしてるよ
パパもばあばもついてるよ
お空にはじいじもひいじいじもいるから
だから寂しくないよ
じいじもベビちゃんのことずっと待ってたから
無事に会えたらたくさん遊んでもらってね
僕がじいじの孫だよって伝えてね
まだ何も考えられないけど
いつでもママとパパのとこに帰ってきてね
ママもパパもばあばもいつでも待ってるからね
ベビちゃんは1人じゃないからね
世界一可愛いママの息子
命よりも大事なものがあるって
教えてくれてありがとう
これからもずっと愛してるよ。大好き。

コメント

はじめてのママリ🔰

私死産の経験があります。
お腹のお子さんのお陰でこんなにも暖かい家族がいることに気づかされました。
どんなに頑張ってもどんなに努力をしても生命は決まっていたんだと思います。
ゆっくり休んでください。

初ママリ

こんにちは
お辛い経験をされましたね。
私は少し状況が違いますが、昨年娘を出産しましたが、産まれて二時間後に亡くなりました。
それまでの検診も何の問題もなく、生まれるまでも心拍はしっかりとらえておりましたが、外に出た瞬間、自発呼吸ができず、蘇生しましたが呼吸が復活することは叶わず、お空に旅立ちました。

当たり前に産まれてきてくれる…そう思っていた愛おしい命があっという間に消えてしまいました。

毎日毎日辛くて悲しいです。
ですがきっとこの先希望しかない、そう思って生きています。
だって、私達の命はあるから。
生かしてもらっているのだから。
一緒に乗り越えて行きましょう。
あなた様の明るい未来を、私も祈っています。
お体、お大事になさってくださいね。