※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろppp
お金・保険

所得税の確定申告で出産の明細を提出すれば返金される可能性があります。

ちょっとわからなくてお聞きしたいのですが、
私は旦那の扶養家族に入っています。
去年の12月に年末調整で、5月まで仕事をしていたので、旦那の書類に、源泉徴収票と保険の提出するやつは出しました。

そこで聞きたいのが、11月に出産したのですが、3月の確定申告に出産の明細を出せばいくらか返ってくるんでしょうか?
その辺が全くわからなくて、ネットみてもよくわからないので、よろしくお願いします。

コメント

かぉ

去年1年分の医療の領収書と年末調整できた源泉を持っていくと、医療控除で、税金が少し安くなりますが、還付金はないですよ、

  • ひろppp

    ひろppp

    税金が安くなるんですか?
    とりあえず、持っていってみます。
    ありがとうございました。

    • 1月21日
deleted user

医療費控除のことですね。
2016年1月から12月までの医療費が10万円を超えている場合は申請することによって微々たるものですが帰ってきますよ。
一時金42万円を引いた額はどの程度ですか?
もちらん、妊婦健診などの費用も合計してくださいね。

ご主人の名前で控除申請したほうが戻りも多いと思います。

  • ひろppp

    ひろppp

    出産一時金引いても10万は越しています。
    あとは、全部かかったものは残っているので、それを出そうと思います。
    旦那の名前で提出したらいいんですね!
    では、旦那の源泉徴収票もらったら申請します。
    ありがとうございました。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しでも返ってくるといいですね。
    ただ、あまり期待しないほうがいいですよ。収入にもよりますが10万円を超えた分の5〜10%です。
    私は30万円ほど超えてますが多分2万円戻るか戻らないか…だと思います。
    ないよりは良いですが、小さい子を連れて申請に行く割には少なっ!って思います。。

    • 1月21日
  • ひろppp

    ひろppp

    私昔、はるばる行って、あなた、税金払うほど働いてないからないですよ。って帰されたんでそうならなければいいです笑
    数千円と見積もっときます!

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね。
    お小遣い程度に思っていた方がいいですよね。

    同じく2ヶ月の子供がおります。
    まだまだ大変な時期ですが、育児楽しみましょうね(^^)

    • 1月21日
  • ひろppp

    ひろppp

    そうなんですね!
    最近、夜にまとまって寝てくれるので少し楽になりました!
    楽しんで育児しましょー\(^o^)/

    • 1月21日
deleted user

昨年途中で会社を辞めて既に源泉徴収を持っているのなら還付申告者としてこの時期からもう確定申告出来ますよ!

私は1/4の年明け早々すぐしちゃいました(^O^)

出産はまだで2016年1月〜12月で計10万いってなかったのですがいくらか戻ってきましたよ( ͡° ͜ʖ ͡°)!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記です(°▽°)

    • 1月21日
  • ひろppp

    ひろppp

    源泉徴収票は旦那の会社に提出してしまいました💦
    子ども産んだ分もあるので、少しでも足しになればと思いまして。
    ありがとうございました。

    • 1月21日