※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

習い事の見学で悩んでいます。保育園と学童の送迎が課題。4つの案がありますが、他に方法はないか相談中。両親の協力が難しい状況です。

迷っています…習い事の見学。
急遽下の子の保育園でやる習い事の見学ができることになりました。

私の仕事は4時まで。
習い事は、4:50〜5:40
上のお兄ちゃんの学童が18時まで。
お兄ちゃんの見学は不可です。
保育園から学童は片道15分。混んでいる時間帯なのでもう少しかかることもあります。家からは車で2分です。

①最初に学童へお迎え、そのまま保育園にいき、車で待っててもらう
②学童に頼み込む…でもあまりこれは現実的ではないかも。数分の遅れは許される時もあります。
③最初に学童へお迎え、その後車の中で見学、少し見たら途中で抜け出し車待機
④4:50まで時間を潰し、保育園についたら見学。少し見て学童に迎え。その後また保育園に行き迎えに行く。

他に何か方法はありますでしょうか。
急遽言われたので、両親は頼れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友とかに頼れませんか?18時過ぎまでって分かってるなら一緒に連れて帰るとかしてくれる人もいそうですが。

3Kids-mom

小学生とはいえ、①のように子供だけを車待機させるのは怖いのでしないです💦

②で頼んでみて、無理なら④を選ぶかなと思いました🤔

③の車内からの見学もできるなら上のお子さんも見学できるので良さそうですが、長時間滞在が難しい感じなんですかね?時間潰せる場所があるなら往復も少なく済むし、それもアリかなと思います✨

私ならまず学童に迎えに行き、家でお留守番してもらいます。
それか③か④ですかね🤔
個人的に車で長時間の待機は怖いので①はなしです💦

はじめてのママリ

ありがとうございます!参考にさせていただきました。
悩んだ挙句連れて行き陰からこっそり見ていたら、全然中で見ていいですよ!と声をかけて枯れました😅