※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛バッグや入院バッグに何を入れたらいいか教えてください。入院中に必要な便利なアイテムも知りたいです。準備をするので、教えてください。

陣痛バッグ、入院バッグに何を入れていきましたか?
そろそろ準備しないといけないのですが、産院のパンフレットには基本的なものしか載ってないらしく、他にコレもあったらすごい便利だった!というのがあれば教えてください。
ちなみに入院中に誰かに持ってきて貰えない状況なので、できたら揃えて持って行きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今月末出産なのでそろそろ準備をはじめないとです😊

延長コードとS字フックが便利だったと誰か言ってましたので
持っていこうと思ってます!

個人的にはホットアイマスクとおやつは必須です😍

男の子ママ

コンセント短いところだと延長コード欲しいので一応持ってきました!病院で産褥パッと貰えたんですが出血多量で全然足りなくて買い足したのであれば心配なくなるかなと😌
陣痛ばっくは飲み物とストローがあれば大丈夫な気がします。
陣痛中凄い喉乾きます(笑)

はじめてのママリ🔰

パックとかゲーム機とか色々リフレッシュ出来るものってあるけど産後しんどくてそんなのする余裕なかったです😂痛みと疲労が落ち着いたら我が子が可愛くて貼りつい見てました。

ちい

産後、恥骨痛くなるので円座クッションあるといいかもです!S字フック要ります◎◎テニスボール🎾カイロは気休めに使いました 飲み物のストローキャップ?も必須です!

はじめてのママリ

母乳パッドと、生理用ナプキンの
夜用と昼用持っていきました!
あたしもおやつとホットアイマスクはオススメです💓
あとは汗ふきシート、イヤホン、延長コード、S字フック、お金少しとかですかね🤔
書類貰ったりするので、くしゃくしゃになったりが嫌なので、ファイル持っていきました!

みゃーの

では大体のメインのものは揃ってるとして、あって良かったもの!

・延長コード(必須)
・おやつ(産後めちゃくちゃお腹空く場合あり。食事で足りない時用)
・お風呂用にミニバック(シャワー室まで着替えとか持ってくよう)

・歯ブラシ、歯磨き粉
・洗顔、ハンドタオル

はじめてのママリ🔰

飲み物は買えたり、冷蔵庫ある感じですかね??
陣痛中、出産後は喉の渇きが異常ってぐらい飲み物飲みたくなります!
買いに行くのも初めはしんどいと思うので飲み物は少し多めに持って行ってもいいと思います!

個人的にですが、私は旦那の服を持参します笑 
3人出産してますが、毎回寂しくなってホームシックになるので笑

あーちゃん

陣痛中に飲む用のペットボトルにつける蓋付きストロー便利でした◎
あとはウイダーゼリー、おやつ
出産後用の汗拭きシート
個人的には枕がそのまま使うの苦手なので、枕カバー用のタオル持って行きました😊
テニスボールと円座クッションは病院にあるかもしれないので確認かなと💭

ママリママ

・耳栓 大部屋でいびきかかれたときはたまったもんじゃなかったです(笑)
・夜用の生理用ナプキン 病院からもらった大きなナプキンはかさばったり、蒸れて会陰が逆に痛かったので…
・現金、小銭 自販機やら洗濯機やらに使います
・可愛い出生届の用紙※あれば
・ふりかけ 白米が出て、味変したいときに便利
・湿布 全身筋肉痛になってバキバキいうので…

さっつん

・爪切り 
自分用と赤ちゃん用。ホニャホニャ赤ちゃんに触るのに、自分の爪がすごく気になりました。
あと赤ちゃんて自分で顔引っ掻いちゃうので切ってました

・ドライシャンプー
1人目の時は思いつかなかったのですが、産後シャワー解禁までが辛かったので2人目の時は絶対持って行きます。

はーくんママ🔰

飲み物いっぱい持っていきました!
延長コード、汗ふきシートよかったです!
あとはおやつも笑
私の行った産院は入院中は母体の回復とゆっくりする事を優先にされていて退院前の2日程が母子同室だったのでタブレット持って行って映画とか見てました😊