※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

健診の間隔や心配事について不安です。妊娠初期は不安があることがよくあるので、普通の健診だと思います。赤ちゃんは元気だと言われています。

ふと気になったのですが、今妊娠9週目で
この前3.30に8週で健診があったんですけど
1番初めにもらった健診の目安の紙には8週12週16週と4週間ごとと記入してあったのですが30日行った時は赤ちゃんの経過見たいからまた2週間後に来てと言われ4.13日に行く事になりました。(2週間後は10w3dです)赤ちゃん元気ですか?って聞いたら元気ですよ!とは言っていたのですがなにか心配事があって2週間後に来てくださいって感じなのでしょうか?それとも紙はただの目安なので普通に健診って事なのでしょうか?
妊娠初期はなにがあるかわからないから怖くて不安になりました🤧

コメント

❤️🧸moa🦊💜

初期は2週間おきでしたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    本当ですか!特に気にしなくて大丈夫ですかね!🧐

    • 4月5日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    通ってた産科違いましたが、特に問題なくても2人ともそうだったので、きにしてなかったです!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    気にしないようにします!
    ありがとうございました😊

    • 4月5日
ゆっこ

8週目は検診は妊婦検診一回目(母子手帳もらって初めて)の検診ですか?

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうです!!

    • 4月5日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    1回目だと検査も色々したと思うので、その結果とかも出てくる関係だと思いますよ。
    はじめはの2~3回目までは2週間おきで、そこから問題がなければ、4週間おきになると思います。でも、4週間って長くて、大変だけど2週間おきくらいになる週数まで待ち遠しくなります。

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

12週くらいまでは2週間ごとでしたよ!私も次から4週間ごとです🤧

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですね!😳
    ありがとうございました!
    お身体に気をつけてお過ごしくださいね😊

    • 4月5日