※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

田舎での挨拶について教えてください。お子さんを連れて外出時、他のお子さんを連れたママに挨拶しますか?田舎では知らない人でも挨拶することがあるのは地域性なのでしょうか?

比較的、田舎にお住まいの方教えて下さい。
自分がお子さんを連れて家を出た時、(ドアを開けた時)
同じくお子さんを連れたママさんが歩いてたら、
挨拶ってしますか?
(近所だとは思うけどどこの人かはわからない親子にです)

最近都会から田舎に引っ越してきて、
散歩していると知らない方でもすれ違うときに会釈してくれたり挨拶してくれるので、
地域性なのか?田舎はどこもそうなのか?
気になりました。。

コメント

deleted user

ど田舎です。
誰にでも挨拶しちゃいます笑

ママリ

息子と散歩してるときなら挨拶します笑
私1人なら会釈だけです!

はじめてのママリ

実家に帰って散歩してると、大人も子供もすれ違った人みんな挨拶してくれます🤣
田舎の習慣だと思います!

はじめてのママリ🔰

田舎住みですが、
すれ違う人みんな挨拶交わします🤣
人によっては全然知らないのに
「暖かくなったね〜」とか
天気や気温の話をしてくるので
イヤホンで音楽聴いてのんびり散歩とかできないです(笑)

ママリ

田舎です!
普通に挨拶して、挨拶されてます☺️
あったかいねー!寒くなったねー!
大きくなったねー!とかちょっとした会話もしてくれたり✨
田舎特有なんですね!
住宅街で散歩したらどこも挨拶するもんだと思ってました😂
それが田舎人の考えなのか💦

ゆうなママ

田舎です!
田舎は知らなくても顔をあわせる、すれ違う時はだいたいの方挨拶してくれますし、私も挨拶します😊

はじめてのママリ🔰

挨拶普通にします!
最近分譲地の戸建てに引っ越したのですが、隣の家の旦那さんだけが唯一まったく挨拶されない方で、お互い家の前に出ていてうちの前をその旦那さんが通ってゴミ出しに行かれたりするのですが、そういうときも完全にスルーされるので、あの人変わってるな…って感じでちょっと感じ悪く思ってしまいます😵

はじめてのママリ🔰

相手が子連れだったり、犬の散歩している人とかおじいちゃんおばあちゃんには挨拶します🌸😊
相手も普通に挨拶してくれるので、子どもにはバイバイさせたりしてます✨

都会と田舎では全然違いますよね😂

ママリ

結構田舎ですが、たしかにします😅
地元は都会なほうだったのですが、全くしませんでした😂

地域柄なんですかね🤔
私も最初はびっくりしましたが、今は慣れてするようになりました!

はな

田舎ですがママさんじゃなくても近所で誰かとすれ違ったら必ず挨拶します。

都会だとしないんですか!
それにびっくりです笑

普段挨拶しておいた方が、何かあった時に誰かが助けてくれる、的なことを小学生の頃から教えられてたので、知らない人でも挨拶するのが普通だと思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しないです😂
    隣の家の人とは辛うじてしますが、
    (軽く会釈のみ)
    2軒隣はもう他人です。。。
    道ゆく人なんか目すら合わせないですし、目があってもお互い不信感持って終わりです😅


    コメントありがとうございました!

    • 4月5日