※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お出かけ

沖縄旅行を計画しています、、沖縄本島にいくのですが、4歳の子供と1歳…

沖縄旅行を計画しています、、
沖縄本島にいくのですが、4歳の子供と1歳半の子がいます。
せっかくなので、何かマリンアクティビティをしたいと考えております。
空中散歩とかしてみたいのですが、、
託児付きのアクティビティができるところありますでしょうか?💦

コメント

ハシビロ

沖縄は離島本島20年通ってます。

託児と言うか、キッズクラブみたいな子供は子供のプログラムで楽しめるのが石垣のクラブメッド川平にありますよ。
オールインクルーシブなので宿泊代で預かって貰えます。
本島じゃないですけど…。

あまり託児併設のショップは聞かないですね。
個人的に旅行前に予約して現地でシッター頼むとか、親が交互に楽しむとかになるのでは?

私も子供出来るまではダイビングとシュノーケリングメインの沖縄だったのですが、子連れになってからは一切夫婦でやめてしまいました💦
せいぜい上の子供と浮き輪を引いてちょっと海を覗くとかのなんちゃってシュノーケリングくらいで…。
折角の家族旅行なので、子供の記憶に残らずとも一緒に楽しめるプランで同じ思い出にしたく、預ける選択肢は無いです。
沖縄歴長く知り合いも沢山いて預かってくれると言う友達もいますが、そこまでしてダイビングも良いかなと。
シッターさんや託児も初見の所はどうしても気になって楽しめなそうで(預ける時泣かれたりしたら尚更)。

なので、親が交互に楽しむか、子供が大きくなってから一緒に体験のお楽しみにします。
本島なら小さい子供から大人まで楽しめる施設は沢山あるので。

• ママ🔰

ママ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
    お返事遅れてしまい申し訳ないです。

ご意見を参考にさせていただき、今回は託児施設に預けるのではなく、一緒に楽しめる施設に行こうと決めました!

ありがとうございます。😊

オススメの施設にありましたら教えていただけると幸いです🥺

• 4月10日
  • ハシビロ

ハシビロ

個人的に好きなのはネオパークオキナワで飽きもせず毎回訪沖の際は行きます。
    鳥に餌やりが出来たり、子供をゾウガメに乗せたり出来るので好きです。
    動物好きで物怖じしないタイプならすごく楽しい場所です。

あとは自動カートですが運転してる気分だけ味わえるのでパイナップルパークも子供ウケ良かったです。
    今は運転席の取り合いになり面倒臭いので行かないですが下の子が小さいうちは行きました。

ビオスの丘は広々していて、子供を放牧して遊ばせるには最適です。
    言う事きかないヤギ散歩したり、遊覧船や水牛車にも乗れるしノンビリ過ごすには良いので、雨じゃない日の疲れた終盤の日に出掛ける機会が多いです。

ですが、我が家はどちらかといえばドライブしながら名もなきビーチに停まって砂遊びやヤドカリ探し、シーグラスや珊瑚の欠片や貝殻拾いとか、波打ち際で遊ぶのが1番好きですね。
    別に観光しなくても楽しいです。
    海に入れるシーズンなら、潮位を調べて干潮時に行き、浅くなった浜辺で水中観察するのも楽しいですよ。
    それだと小さい子供連れでもそれなりにシュノーケリングもどきで楽しめますよ。
    顔をつけられない子には箱メガネを使えば海中を観れますし。

• 4月11日
  • ママ🔰

ママ🔰

ご丁寧にありがとうございます!!
    全て参考にさせていただき、全てまわろうかと🤭
    ネオパークオキナワは美ら海水族館よりもオススメと言っている人も多いし、子供も楽しめそうなので行ってみます!
    パイナップルパーク、ビオスの丘も行きます!
    沖縄に行くからにはやはり海も堪能したいという思いがあるので、波打ち際で遊んだりしようと思います😊
    素敵なご提案たくさんありがとうございました!!
    全部行ってきます❤️
    本当にありがとうございますあ

• 4月11日