※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

2歳半の息子がキレやすい原因の一つはお菓子を毎日与えていること。代わりに何をあげればいいか悩んでいます。お昼寝から夕飯までの間、お腹が空くそうです。

2歳半の息子が最近キレやすいのが気になってて、原因の一つでお菓子を毎日与えてる。っていうのが調べたら出てきて、確かに毎日あげてる、、と思って😅
お菓子じゃなければ、おやつの時間は代わりに何あげればいいんでしょうか?💦

どうしてもお昼寝から起きて夕飯までの間、お腹空いたと言います!💦

コメント

りり

我が子があまりお菓子が好きじゃないので、いつもおにぎりと果物をあげてます🙌🏻
時々気分変えて蒸しパンとかにしてますよ🌸

あんどれ

その頃はフルーツゼリー食べさせてました😊
保育園だと、おせんべい、おにぎり、ゼリーを食べてたみたいです。

ママリン

お菓子好きなんですけどちょっと食べ過ぎかなと思ったら、パンとかおにぎりとかバナナとかあげてたりもします。

ちむちむ

白砂糖を使ったおやつなどはシュガーハイで癇癪を起こしやすくなるという説もありますよね。

娘の保育園は炊き込みご飯やパン、うどんにパスタに焼きそばなども出ますよ😄

そもそも15時のおやつというのはお菓子ではなくて捕食です。
もちろん子どもの楽しみとして甘いものをあげるのも大丈夫ですが、どちらかというと栄養やエネルギーを補うもの、と考えてあげるそうです。

mamari

果物、小さなおにぎり、さつまいもとりんごのおやき、かぼちゃの煮物、ヨーグルト等を補食であげてます💡