※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
お出かけ

4月3日から3泊4日で北海道に新婚旅行に行きます😊熊本出発です!まだ飛行…

4月3日から3泊4日で北海道に新婚旅行に行きます😊
熊本出発です!まだ飛行機とかも全然手配できていません💦
北海道の距離感も全然掴めなくて…
一泊は少しお高めの温泉のある旅館かホテルに泊まりたいと思ってます。
何をしたいっていうのもなくて💦
旭山動物園行きたいと思ってましたが遠すぎて少し嫌になってます…乗り物酔い激しいので…バスが苦手なんです💦
美味しいものを食べる旅がしたいと思ってます!
オススメの場所ありましたら教えて下さい( ; ; )!

コメント

m

食べ物はやっぱり函館が美味しかったです(^^)

  • つむ

    つむ

    大変返信遅れました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございます!
    函館行きたいんですよねー!
    ただ遠い😂笑。

    • 1月24日
マユ

旭川市出身です。
ジンギスカン、お蕎麦、お酒が好きな方なら高砂酒造や、男山のお酒は美味しいです。

  • つむ

    つむ

    返信遅くなりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ジンギスカンは絶対食べたいんです❤
    美味しいところありますか?🙄
    お酒も!飲みたい!😂❤
    コメントありがとうございます❤

    • 1月24日
  • マユ

    マユ

    松尾ジンギスカンか、よくテレビでは大黒屋が出ていますが、どちらも美味しいですよ。

    是非、楽しんで帰ってくださいね!


    私ごとですが、今陣痛真っ最中…
    我が子に会えるのを楽しみに息子と頑張っています。

    • 1月24日
  • つむ

    つむ

    わーいありがとうございます😊🙌
    調べて見ますね😊❤

    なんと!!!真っ最中!?!?
    痛いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。←未経験
    マユさんも!息子さんも!がんばれー!
    会えるのはすぐそこ😤😤😤😤❤
    応援してます!!

    • 1月24日
  • マユ

    マユ

    ありがとうございます!
    やはり、痛いですが、息子と遊べるくらいなので、乗り越えられそうです。
    あとは旦那が来るのを待つのみです。

    しっかり踏ん張りまーす!

    • 1月24日
yukino

北海道の函館に住んでます!
旭山動物園なら札幌から車で2時間くらぃで行けるので札幌に宿泊してレンタカー借りて旭山動物園なら可能ですょ❗

  • つむ

    つむ

    函館のお方!函館行きたいんですけど札幌まで遠いですよね。゚(゚´ω`゚)゚。?
    どーしても函館行きたい!笑。
    電車移動いけますかね?🙄
    わたし九州なので雪道運転したことなくて…旦那も…笑。危ないからやめとこーかって話になりました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 1月24日
  • yukino

    yukino

    確かに雪道運転した事なぃなら危険❗笑
    函館から札幌はJRで3時間くらぃです(^^)v
    朝一で乗って最終とかだと
    日帰りでも可能な事は可能ですょ❗

    • 1月24日
  • つむ

    つむ

    まず雪に慣れてなさすぎて格好とか悩みまくりです🙄笑。
    3時間くらいですね!なら大丈夫かもですね( ͡° ͜ʖ ͡°)1日は函館楽しんで札幌に移動しようかと思ってます♬

    • 1月24日
  • yukino

    yukino

    それがいぃと思います❗
    函館特に何もなぃので❗笑
    4月はまだ寒いので風邪ひかないよーにあたたかい格好で楽しんでくださぃ❤

    • 1月24日
  • つむ

    つむ

    (笑)函館でイカ食べます!(笑)
    わかりました!暖かい格好します🙆❤
    楽しめそう😊ありがとうございます❤

    • 1月24日
ミィー19

私は北海道に住んでいて、旦那の実家が熊本なので何か親近感です♡

温泉は定山渓ですか?
北海道は美味しいものがたくさんありますよね!
ラーメンとか、スープカレーとか、一番のオススメはやっぱりお寿司ですかね♪
旭山動物園は確かに素敵ですよ!
JRだとそこまで酔わないと思います♡
あとは情緒ある感じで小樽とかですかね。

  • つむ

    つむ

    お!すごい❤旦那さん熊本なんですね!
    温泉もいっぱいあるからどこがいいのかな〜って思ってるところです🙄
    JRなら酔わない気がします!笑
    美味しいものたくさん食べます❤
    コメントありがとうございます😊

    • 1月24日
deleted user

4/3頃の北海道はまだ雪が残ってるところも多く、雪道運転の経験がなければレンタカーはお勧めできません💦
なので移動はJR+バスになると思います。

温泉街は主要都市から車で1時間程度離れていることが多く、この移動はバスか、あらかじめ予約しておいたタクシー(定額で行けるので普通に乗るよりは安い、じゃらんなどでタクシー移動料金を含むプランもあり)で行くことになります。
札幌市内はあまり観光名所はないので、買い物や食事がメインになると思います。

移動距離などを考えると、
1日目はその足で定山渓に移動
個人的には翠山亭というところがお勧めです。
料理も美味しくて、雰囲気もいいです♪
(空港から直行バスがあります)

2日目は札幌駅までバスで移動し、そこから小樽までJR
小樽散策とお寿司を食べる
夕方札幌に戻り、スープカレーやラーメンで夕食
すすきのはおしゃれなバーや締めパフェのお店が多いので夜まで楽しめます♡

3日目は旭川に移動し旭山動物園へ
札幌に戻る
(旭川で1泊してもok)
夕飯はジンギスカン、旭川ラーメンなど
旭川は少し夜の終わりが早いかも💦

4日目
札幌または旭川で買い物
スイーツも美味しいです♪
千歳に移動

って感じがいいかなー?と思います。
広くて移動大変ですが、1エリアで3泊4日過ごすと時間持て余すと思うので、最低2エリアは行ったほうがいいです。
素敵な旅行になるといいですね。

  • つむ

    つむ

    細かいプランありがとうございます❤
    そうですよね!ほんと広くて移動も考えねばで北海道旅行難しいと思ってました!😂笑。でも絶対楽しいだろうし、絶対美味しいはず。笑。
    参考にしますね❤ありがとうございます❤

    • 1月24日
とろサーモン

今更ですが、、、

北海道人です。函館と札幌、今千歳に住んでいます。

4月だとまだどこも雪残ってますね(o^^o)
雪道の運転に慣れていないのであれば峠越えの長距離レンタカー移動もお勧めできません(>_<)短距離くらいなら大丈夫かもしれませんが4月ならまだ吹雪になる事もありますので気をつけて下さい。

乗り物酔いでバスを使わない。となると、飛行機かJRですね。
高めの温泉でJR移動だと、登別、函館が連想されます(o^^o)
あとは釧路方面まで飛行機で行って知床、流氷見学とかかな。知床もいい旅館あると思いますが、私はそっちの方のホテルはあまり知らないです(>_<)でもご飯は美味しいと思いますよ!

函館だと、千歳→JR→函館
もしくは丘珠空港(札幌)→飛行機→函館
が移動手段になります。
函館なら高めのいい旅館やホテル(客室露天風呂とか)もありますし、市内の移動は市電が便利です。海の幸も美味しいし観光地です(o^^o)

函館と登別、札幌なら3泊でゆっくりいろいろ見つつ、伊達時代村とかもあるので楽しめるかと思います(o^^o)


旭山動物園に行くなら
札幌、旭川、富良野 なら3泊の中で収まると思います(o^^o)旭川と富良野が近いのでそこの移動は車でも大丈夫だと思います。と、言っても1時間くらいかかるかもしれませんが笑


あと札幌メインにした観光なら
札幌、小樽、も良いかと思います。小樽の海の幸と観光おすすめです(o^^o)
4月ならまだスキーやスノーボードもできるのでスポーツ好きなら、キロロに泊まってウィンタースポーツも楽しいと思います!

  • とろサーモン

    とろサーモン

    追記
    私が知ってる高くて良いホテルです

    トマム 星野リゾート プール、ウィンタースポーツ、氷の家?みたいなのなどいろいろあります

    支笏湖 水の謌 ご飯が美味しいです✨
    定山渓 森の謌

    小樽 ノイシュロス小樽

    函館 しおさい亭

    ニセコ 甘露の森

    登別 第一滝本館(温泉がたくさんあります(o^^o))
    です(o^^o)参考にどうぞ☆

    • 1月23日
  • つむ

    つむ

    現地の方の意見本当助かります。゚(゚´ω`゚)゚。
    返信遅くなってすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

    函館行きたいと考えていました!
    雪道運転慣れてないのでレンタカーはやめときます🙄
    札幌、小樽、函館あたりで行きたいなあと思ってます。
    カニとか家に送るなら函館がたくさん海産物はありますかね?🙄

    細かいコメントありがとうございます😊参考にします❤

    • 1月24日
  • とろサーモン

    とろサーモン

    札幌と小樽ならJRで快速のれば
    千歳〜札幌(30分)
    札幌〜小樽(30分)

    カニですか〜(o^^o)いいですね✨
    どっちかというと函館はカニよりイカが有名ですが、JRの駅の横の朝市ならあるとは思いますよ!
    観光客向けなので、私はいつも魚介系の多いうおはんと言うスーパーでカニは買ってますが(⌒-⌒; )

    函館は札幌から遠いので1日2日は札幌と小樽観光。
    その後函館に行って、帰りは新幹線で青函トンネル通って青森の空港で飛行機で帰るのも楽しそうですね✨

    • 1月24日
  • つむ

    つむ

    札幌小樽の移動はそんなに苦労なさそうですね😊❤!
    イカめし買って帰ります…!笑。
    へえー!!なるほど🤔やっぱり地元の人の意見は参考になる🤔❤
    そういう帰り方もありますね〜♡せっかく新幹線出来ましたもんね😊❤旦那にも話して見ます❤

    • 1月24日
  • とろサーモン

    とろサーモン

    小樽は半日あればガラス館とかオルゴール堂とか観光で回れると思います(o^^o)観光する場所はわりと固っているので移動しやすいかと(๑・̑◡・̑๑)
    夕方暗くなった頃くらいもキレイですが、お店は札幌と比べちゃうとあまり夜遅くまではやってないです。(⌒-⌒; )


    函館ならイカめしと、寿司と、ラーメン、ラッキーピエロですね✨

    いいですね〜‼️新婚旅行❤️楽しみですね✨何かあれはいつでも聞いてください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月24日
ash

距離感の参考に成川わかりませんが、こちらを(^^;
けっこう無謀な計画組んでまわりきれないか、一ヶ所の滞在時間がわずかになるとかよくあるみたいなので余裕のある計画を(^^)

  • つむ

    つむ

    やっぱり思ったより移動に時間かかると思ってた方が良いですかね🙄!余裕のある計画します!ありがとうございます😊

    • 1月24日