※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳後のげっぷについて、いつまでさせるべきか気になります。夜中は寝落ちすることが多い娘についても考慮しています。

授乳後のげっぷについてお聞きしたいです!
今日ふと思ったのですが、いつ頃までげっぷさせたほうがいいんでしょうか??
みなさんはいつまでやっていましたか?

ちなみに娘は、特に夜中は寝落ちすることが多く起こすのも可哀想だし普段から吐き戻しも滅多にないのでそのまま寝かせることが度々あります(*_*)

コメント

梨果

うちは1ヶ月ぐらいまでは頑張っていましたが、全くゲップが出せない子で……それから全くやってないです😵

  • はな

    はな

    出ないのは上手に飲めてるっていいますよね!
    うちはトントンしてるとでるのでまだ続けたほうがよさそうです(*_*)

    • 1月20日
つーまま

こんばんわ🎵
うちの場合ですが、寝返りしたり、自分で動ける様になると、勝手に自分でゲップを出すのでそれまでの6ヶ月位まで、ゲップを出してあげてましたょ😊
うちも夜中は、寝落ちしてたので、引き戻し防止の為に、頭を少し高くしてました🙆

  • はな

    はな

    しばらくは頭少し高いままのほうがいいんですかね?(*_*)

    • 1月20日
  • つーまま

    つーまま

    病院で、ゲップがうまく出ない時は頭~肩を少し高くしてあげるといいょって聞いてやってました😊
    そんなに吐き戻しがないなら、無理にやることはないと思いますが、それか、背中にバスタオルなどをおいて、横向きにして寝かせてあげるのもいいと思いますょ😊

    • 1月20日
  • はな

    はな

    横向き!なるほど(*^^*)
    さっそく今日からやってみます!

    • 1月20日
deleted user

まだ赤ちゃんのうちは自分でする事が出来ないですが、、
だんだん自らするようになるので うちは離乳食はじめた頃にはしなくなっていましたょ*

  • はな

    はな

    自分でするようになるまでしたほうがいいんですね(*^_^*)!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!
    もちろんそれぞれ個人差はありますが
    首が座るまでは しといた方が良いと思いますょ(*^^*)

    • 1月20日
  • はな

    はな

    そうします♪ありがとうございます(*^_^*)

    • 1月20日
(・∀・)❤️

吐き戻しが滅多にないなら、ムリにはやらなくてもいいと思いますが、首が座って、うつ伏せとかでも頭が上がるくらいまではやってあげたほうがいいと思いますよ👍
うちはゲップをちゃんとやらないと吐いていたので、お座りができるようになるくらい(5〜6ヶ月ころだったかな?)まではやってました😅
出ないことも多々ありましたが💧

  • はな

    はな

    やっぱりもう少し続けてみます(*^_^*)
    ありがとうございます♪

    • 1月20日
さぽ( ᐛ )

座れるようになったら自然に出るからしなくても良いみたいですよ(*´╰╯`๓)うちは座る前から自然に出てたので早めにやらなくなりましたー

  • はな

    はな

    そうなんですね!娘げっぷに時間がかかるのでうちも早めに自分でしてくれるといいなあと思ってます(*_*)

    • 1月20日
  • さぽ( ᐛ )

    さぽ( ᐛ )

    息子も低月齢の頃はゲップするのが下手くそでした💦
    今では何発も出るくらい上達してます(笑)

    • 1月20日
  • はな

    はな

    へー!げっぷも上手になるならないがあるんですね🤔!!

    • 1月20日