※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク🌸
妊活

産み分け外来について教えてください。 通院頻度や費用、成功率を知りたいです。

産婦人科やクリニックで産み分けされた方🫣🎀🙏

どこの病院かは関係なく、
産み分け外来に行かれたことがある方
ぜひ教えてください♡♡

☁️産み分け外来とはどういった内容ですか??
☁️1ヶ月でどのくらい通いますか?
☁️1回大体どのくらい費用かかりましたか?
(病院によると思いますが、
それ関係なく教えてくだされば参考になります♡)

🫶差し支えない方は、成功されたかどうか、
 お聞かせ下さい🫣❤️❤️

コメント

ママリ

二人目産み分けしたくて産み分け外来行きました。

女の子産み分けだったので、女の子産み分けはどういう風にやるのか、産み分け方法の種類、各方法の成功率…等々の説明から始まり、
使用するものの説明、それらの医学的根拠があるかどうかの説明。
次回診察日時の指定。
指定された日に受診して卵胞チェック。
タイミング取る日の指定。
排卵後確認。
って感じでした。

1ヶ月に何回通うかは生理不順があるかどうかで変わります。
生理不順が全く無いなら、初回説明+2回くらいで済みます。
生理不順があると回数が増えます。私は4回行きました。

費用は初回カウンセリングが5000円
その後の卵胞チェックが3000円×回数
その他にピンクゼリー使うならその用品代
自費診療なので病院によって大幅に値段変わります。
都内の病院だと倍くらいかかるところもあると聞きます。

私は無事成功しました。

  • ピンク🌸

    ピンク🌸

    ご丁寧にコメントありがとうございます🫣❤️
    とっっても参考になります!
    自分でゼリーとか、排卵検査薬とか買おうと思っていたのですが、、
    やはり1番は病院で確認🏥が間違いないですよね💦

    初回は、生理終了後すぐに行きましたか?💓💓
    またお時間があれば返事お待ちしてます♡!

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬での産み分けは基本無理ですね。
    何年も排卵検査薬使っててなおかつ産婦人科で卵胞チェック受けてた人なら可能かもしれませんが、
    そうじゃないと本当にいつ排卵したかはわからないので。
    排卵検査薬ってそんなに精度高くないから目安程度なんですよね。

    詳しくは産み分け指導で医師から説明聞いてほしいと思いますが、
    女の子産み分けは「排卵の2日前のタイミング」が一番重要なので、
    産婦人科での卵胞チェックでの排卵日特定が一番肝心で必須です。
    ピンクゼリーとかは無いよりマシ。医学的根拠はない。ってレベルのものなので…。

    私は生理周期長めなので、生理終わってすぐだとまだ全然卵胞育ってないだろうなーと思ったので、
    生理終わって一週間くらい経ってから行きました。
    生理周期短めなら生理終わってすくがいいと思います!

    • 4月4日
  • ピンク🌸

    ピンク🌸


    ですよね😮‍💨💦
    やはり排卵は病院で診てもらうのが1番ですよね🤔🙏

    私も周期長め(36日周期)
    なので、生理終了1週間後ぐらいで行ってみます😊☁️

    ほんっっとうに参考になりました!!
    ありがとうございます♪♡♡

    • 4月4日