※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。初マタで旦那が仕事中、何をして過ごせばいいか悩んでいます。同じ状況の方、どんな過ごし方をしていますか?

有給消化で産休早めに入れることになったのですが、やることなくて毎日何しようって感じです😗笑
産休中は何して過ごしてますか?
私は初マタで1人目なので旦那が帰ってくるまでに掃除とかご飯とか済ませとくぐらいであとは何してたらいいんだろう、、
いつもだらだら過ごしてても旦那が仕事してるのに悪い気がして😅

同じく1人目妊娠中で産休中の方、いつもどんな過ごし方してるか教えて欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も有給使って早めに産休入った身です🙋‍♀️
産休入ったばっかりの頃は、赤ちゃんを迎える環境づくりのためにグッズ揃えたり模様替えのレイアウト考えたりネットでベビー用品調べまくってひたすら買ってました🤣それ以外の時間は外でゆっくりランチしたりヒトカラ行ったりYouTubeやアマプラHulu漬けの日々でした🥹
臨月入ってからは散歩するのを心がけてたので日中は家にあんまりいなかった記憶があります!
赤ちゃん産まれたらマジで自分の時間なんてほぼなくなるし、ゆっくりランチするくらいなら寝るわ😇っていう状況になるので、初マタの今しかできない貴重な時間を最大限に使ってください🥹旦那に悪いなーって今は思うかもしれませんが、お産終わってから秒で取り返せるレベルで大変です🥹なのでその分の前借りだと思ってゆーったりのんびり好きなことしちゃってください🙌

せいちゃんまま⭐

子供産まれたら旦那さんには自分の時間あってもママさんには無くなりますからね😞
トイレに行く時間さえ無くなるパターンもありますので申し訳なく感じることは無く、一人の時間を大いに楽しんでください(*^^*)

ママリ

ぜひゆっくり過ごしてください☺️

私は切迫早産のためにしばらく仕事を休んでいますが、今しかない!と思ってひたすら寝ました(笑)
寝るのに飽きたら、ひたすらインスタ見たりゲームしたり欲しいものをポチったり…好きなことばっかりしてました(笑)
最初は、自分はダラダラしてるだけだな〜って思ってましたが、今ではそこから色々派生して新しいことに興味が湧き始めたので、勉強を始めました😌
意識低い私が勉強を始めるとは思わなかったので、ダラダラするのも役に立つんだなぁって思いました!

なので、とにかく、ダラダラ好きなことをするのをオススメします!

はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃるように、産後はお休みのない育児がスタートしますので、今のうちに自分時間を大切に好きなことしてください🍀

私の1人目産休中はコロナ初期だったので、楽しみにしていた一人ランチやカフェになかなか行けず残念でした😵

ランチやカフェでのんびりしたり、とことん昼寝&ゴロゴロしたり、あとは映画・美術館に行ったり!平日特権満喫できたらいいかな〜と思います🤗

e

安静と言われてなければ庭の草抜きしてます笑

あとは手作りおもちゃ0歳で検索して、家で作れそうなおもちゃを作ってます😌