※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

社会保険料が高くてやる気が出ません。40歳になったら介護保険料も引かれる心配。健康管理に気を使っているけど健康保険をあまり使っていないのが悔しい。税金を真面目に納めているのに世の中厳しいな。

社会保険料が高くてやる気が出ません😭
まだ先だけど40歳になったら介護保険料も引かれるし

普段から体調や健康管理、食生活にも気をつけてて
コロナどころか風邪も引かない子達なので、そういう問題じゃ無いんですけど健康保険も使ってない気がしてなんか悔しい🤣笑

新卒から真面目に正社員で働いて税金納めてるのになぁ〜
世知辛いな〜

コメント

km

真面目に働いて税金払っていてもいいことってあまりないですね😥うちの旦那も高い税金納めていても見返りが全くないなぁと思います。本当に真面目に働いてるだけなのに‥ふるさと納税くらいしかいいことありません笑

• mii

mii

ほんとですよね〜😂うちも旦那の方が2倍以上毎月取られてるので、2人合わせて毎月結構な額取られてるなぁってふと感じてしまって…その割に子育て助成の恩恵も受けられず😂
    ほんとふるさと納税くらいですよね。

• 4月4日
  • mii

mii

私の2倍って意味です!言葉足りなくてすみません😂

• 4月4日
ポポラス

高いですよね😅
私もパートですが、毎月3万以上社会保険料支払ってます😫

まあ、医療費に関しては保険料払えなくなった老後から使う額が増えてくのでそれは仕方ないかなと思います💦がんもほとんどが高齢者ですし🤔

• mii

mii

高いですよね〜😭パートでも3万以上取られるんですね💦私あまり給与明細気にしてなかったんですけど、今日見たら5万くらい取られてて😂
    がっかりしちゃいました…
    去年のボーナスの時なんて額面から20万取られてて😂もーやってらんないです
    老後も出来るだけ元気に暮らしたいので若い時から健康面気をつけたいと思います😂

• 4月4日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

社会保険料って高いですけど、出産手当金も一時金も貰えるし、私は妊娠を機に支払ってて良かったな〜と思いました😊
私が払ってきた保険料がきっと誰かの一時金等になってるんだな〜と思って🥰

妊娠するまでは、祖母が病院に行くことが多いですし、年金も貰ってますし、祖母の医療費や年金になってると思えば全然払っていいと思ってました🙆🏻

• mii

mii

ほんとその通りですよね☺️回り回って誰かや身近な人の役に立ってて自分が万が一の時も助けてもらえますもんね!
    祖父祖母全員亡くなってるので身近で役に立ってる実感ないので、自分の親に厚生年金分を直接払ってあげたいって思っちゃいます😂

• 4月4日