※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

旦那が体調悪いと自分だけ休んで、感染対策も適当でイライラ。同じ親なのに不満。要注意。

先週インフル持ち込んで長女に感染させた旦那が、午前中は寝ててずーっとソファでゴロゴロ携帯いじってるのめちゃくちゃ腹立つーーーー🤣🤣
せめて視界から消えてくれーーー💢

何で旦那だけ毎回体調悪いと自分だけ無理…って感じになって全て放棄して寝込めるんだ…
しかももう熱なしで喉の痛みだけ
それでも同じ親なの…?
私も今7.5℃で吐き気腹痛あり、インフルうつってると思います😓
最初マスクもせずに咳していたので、マスクだけはしとけよ⁈と言いました…

旦那がコロナ持ち込んだ時もそうでした😇
しかも飲み会でうつされてきて自分だけ隔離で四日間休んで、その後私と長女にうつってしんどい中療養期間中ワンオペしてました…

普段からちゃんと手洗いうがいなど感染対策してるなら許せるんですが…言われて面倒くせ〜みたいな感じでするので余計にイライラする〜〜

コメント

まま

コロナになった時のウチの話かと思いました。
ほんとイライラしますよね。
イライラ発散しないとですね😤
私は旦那のいないお昼に子供と高い肉焼いて食べました😏

ゆか

わかりますーーー‼️
うちは風邪っぽいから上で寝てるねってすぐいなくなります😂
で、私のつわりの時は寝てたらそんなに具合悪いの?救急車呼ぼうか?って言われたの根に持ってます。
あんたが寝込んだ時と呼んでやろうか?って思いました。

そして私が体調悪い時仕事定時で上がって帰ってくるんですけど、コンビニ弁当買ってきて終わりです。
ご飯お願いしたらですし…早く帰ってきたよ〜って言いながら、自分寝てます💦何のために定時で帰ってきたんだよ‼️自分が休むためか?ってイライラします。
うちは視界からすぐ消えるけどイライラします😂

お大事にしてくださいね😭

なまこ

とってもわかります!!!!
私はインフル長女から移って38度で関節痛も酷くてしんどくても家事とかしてるのに旦那が熱出たらしんどいから寝るわってはぁ!?といつもイライラします🤬まだ次女には今の所は症状が出てないのでそれが救いです💦
本人は俺が感染したらどうするの?と怒りながら仕事休んでくれずご飯だけ買ってきてくつろいでますよ…今日は子供達を洗わずシャワーだけ浴びて汗流すって言ってるけどだったら洗ってくれよとまたイライラしてます💦ちなみに長女はお世話しますが、次女はオムツ替えもした事ないし、お風呂も入れた事ないです😭また思い出したらイライラ…笑

ごま

ロタウイルスにやられた時のうちの状況と一緒です。

初めは子供が保育園からもらってきて、子供→私で感染。1日後に旦那も感染しました。

最初に感染した上の子は熱が出てもすぐ引いて元気になってましたが、生まれたばかりの下の子がまだ予防接種を終えてなかったので、感染させないよう自分も38度ありましたが頑張って2人を世話してました。
家事もそのまま。熱出てても「変わろうか?」もありません。

で、1日経って旦那が感染して同じく38度超えたら「もうだめだ」って言って寝室にこもって寝てるかゲームでした。

同じく感染してる私に自分の看病と子供のお世話と家事全てを放り投げてゲームできるってどんな神経してるんだって思いました。

すっごくイライラしましたし、根に持ってます。