※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠23週目で、体重が増えすぎて病院で怒られました。10キロ以内に抑えたいので、体重管理法を教えてほしいです。

妊娠23週目です。
つわりがほとんどなく、減ることもなかったせいか
ただ今妊娠前から5〜6キロ増です😭

なんとか10キロ以内におさめたいので
このペースだと増えすぎかなぁと、、
なにかいい体重管理法があれば教えてください🙏💦


ちなみに164cmで妊娠前48kg、現在53〜54kgです。
体重管理に厳しい病院で、1ヶ月に1kg以上増えると怒られます。もうすでに怒られました🥲

コメント

ママん

やっぱ適度に運動じゃないでしょうか😅

食事制限をし過ぎるとお腹に栄養が行かないのではと心配なので食べた分は消費するのが一番ですよね😅

あとは揚げ物や太るお菓子をやめておやつはさつまいもや甘栗にしたりとか🤤

  • つむ

    つむ

    なるほど、、!!
    息子と公園に行くだけで疲れてしまって運動という運動してないです🥲なにかされてた運動ありますか?🥲

    さつまいも大好きなので試してみす🥰

    • 4月5日