※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊娠・出産

妊娠37週か38週で生まれてほしい気持ちと、成長スピードの違いから予定日近くまで入っていてほしいか悩んでいます。正期産なら37週でも40週でも変わらないでしょうか。今月中に産まれるか不安です。

ビックベビーなので、37週か38週で生まれて欲しいなって気持ちがあります。
(2週間毎に600g増えてます……このまま成長すると、推定体重が予定日では4200超になります。)

ただ、子宮の中の1日は外の世界の3日。成長スピードに差があると聞いて、ちゃんと予定日付近まで入っててもらった方が良いのかなという気もしています。

いつ出てくるかはベビー次第で、私が日付を決められる訳では無いですけど💦

正期産入ってれば、37週でも40週でも変わらないのでしょうか?

個人的には今月22日〜正期産になるので今月中には産まれてくるんじゃないかなという気はしているのですが💦

コメント

✩sea✩

推定体重なので、誤差はありますからね💦
うちの1人目、34週で2800g、37週で3500gと出ましたが、実際は37週で3100gで生まれました!
最後のエコーの時より、300gは少なかったですよ( ・ᴗ・ )
37週で3000g超えて生まれてくれば、40週までお腹にいなくても、とは思います^^*

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)


    誤差は前後500gくらいあるらしいですね💦

    ですね、33000超えて生まれてくれれば良いですね(≧∇≦)b

    • 4月4日
はじめてのママり

うちもビックで予定日まで行くと4000オーバーだったんですが41wで3950gで生まれました😅若干の誤差はありますね💦

  • (˶' ᵕ ' ˶)

    (˶' ᵕ ' ˶)

    誤差が小さく出てくれるといいんですが……

    大きくなり過ぎる前に出てきて欲しい気持ちと、ちゃんと外の世界で生きていけるように準備が整った時に生まれて欲しい気持ち。
    早く抱っこしたい気持ちと、このままもうちょい胎動を感じていたい気持ち。
    色々、感情がごちゃごちゃしてます💦

    予定日超えても、4000くらいで生まれてくれたんですね!
    でも、4000近いと大変なイメージで、出来れば3000くらいで生まれて欲しい理想が……💦

    • 4月4日