※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
妊活

排卵検査薬を使用し、タイミングを取った日が1回のみ。排卵日は3月24日あたりかもしれません。妊娠の可能性はありますか?

妊娠を希望しているのですが、妊娠の可能性ありますかね。
※排卵検査薬画像あります。

ドゥーテストの排卵検査薬を使いました。

3/22の17時に基準の線と同じ濃さ位の陽性になったのですが、翌日朝には陰性に。
次に3月23日19時に陽性になったので、その日の23時過ぎにタイミングを取っています。
タイミングを取れたのがこの1回のみでして😔

排卵検査薬と基礎体温のグラフから、3月24日あたりが排卵日なのでは、と思っているのですが。

経緯をまとめると
3/22 15:00 排卵検査薬【陽性】
3/23 6:30 排卵検査薬陰性
3/23 19:00 排卵検査薬【陽性】
3/23 23:00 タイミング
3/25 6:30 排卵検査薬陰性

コメント

さーや

基礎体温をつけ始めたのも3/21日からになるのであまり当てにならないかも知れないのですが💦

おそらく排卵後?から一気に上がるのではなく、徐々に上がって今高温期という感じです。

はじめてのママリン🔰

最終行為後2週間後判定できますよ☺️

• さーや

さーや

そうですよね。
    待てばわかることだとはわかっているのですが😅
    実は半年前に流産をしていまして、このサイクルでリセットしてしまったら不妊治療をと考えていまして。
    年齢的にももう諦めるべきなのか、もう少し頑張ろうかと悩んでおり、少しでも希望が持てたら、、と思い相談をあげてしまいました😣

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

かなり良い感じの基礎体温グラフだなって思いました🤗排卵検査薬を見ると24の夜から25の朝にかけて排卵だと思うので、23日のタイミングはとても良かったと思います✨高温期の最後がまた持ち直して37度くらいをキープしてくれると期待値がかなり高まりますね🥰

• さーや

さーや

前向きになれるアドバイス、ありがとうございます!!
    低温期から高温期がこんなに緩やかな上がり方で大丈夫なのかなと、、
    もっと前から基礎体温をつけていれば、自分のパターンが把握しやすかったなと後悔しています。

おっしゃられる様に、明日から37度台をキープできたら、、、祈るばかりです🙏

• 4月4日
Rie

妊娠されてましたか?♡♡

• さーや

さーや

その後、基礎体温が37度台まで上がって期待はしているのですが、まだフライング検査をするかどうか迷ってしていません😅

• 4月6日
  • Rie

Rie

私もタイミング1回だけなんですよね😭🫶

お互い妊娠してますように♡♡

• 4月6日
  • さーや

さーや

そうなんですねー😣
    あと何日かでわかりますかね。
    ドキドキ。
    お互い妊娠してたら良いですね☺️

• 4月6日
さーや

結局、今日生理が来てリセットです🥲
ただ、2サイクル排卵検査薬を使ってみて排卵のタイミング等なんとなく理解できた部分もあるので、また引き続き妊活頑張りたいのと、主人とも相談して一度不妊治療の相談にも行ってみようと前向きに会話できています。

はぁ、、、赤ちゃんが来てくれるのって本当に色々な奇跡が重なってのことなんだなと、改めて貴重な事なのだと実感しています。
皆さん、本当に色々とアドバイスありがとうございました。