※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa☺︎
妊娠・出産

排卵日が3月16日で、現在は4週5日ですか?それが正しいでしょうか?

皆さん妊娠週数は排卵日が確定しておりましたら、最終生理日からではなく、排卵日からが正しいでしょうか?
排卵日がおそらく3月16日でした!
現在、4週と5日くらいで間違いないでしょうか?教えて頂けると嬉しいです🙇🏼‍♀️🙏🏻

コメント

ママリ

あたしは排卵日が2/23で
5w0dだという日に初診に行きましたが
先生に4w6dといわれ最終月経開始日からの計算になりました!

その後、心拍確認のタイミングや赤ちゃんの大きさなどで
週数と予定日が確定するので
あたしもまだ確定はしていません!

排卵日や生理開始日などは
あくまで超初期の段階での目安週数なんだと思います!

• aaa☺︎

aaa☺︎

排卵日はあまり関係ないのですね!
    ぽんちゃんさんは7週で心拍確認も出来られましたか?👶🏻

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

その後の赤ちゃんの状態次第ってのもあるので
    最初のうちは推定くらいの感覚でいいのかなと😊
    はい!最終生理開始日からの計算で6w4dの受診で確認できました!

• 4月4日
あこ

排卵日ではなくて最終生理日からの計算ではないでしょうか?
今回は基礎体温だけで排卵日見てたんですけど、排卵日付近で体温が2回下がりました。どちらで排卵してどちらで妊娠したのかわからなかったのでそのことを先生に伝えましたが、多分1回目に下がったときに排卵してたんじゃない〜?くらいの軽い感じだったので、排卵日は先生からしたらそんなに重要ではないようでした。

• aaa☺︎

aaa☺︎

最終生理からの計算でよければ、私は最終生理が2月21日からでしたので6週に入ったところという認識で間違いないでしょうか?🫣

• 4月4日