※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の体重増加が気になります。1ヶ月でどのくらい増えるのが普通でしょうか?

新生児の体重増やしすぎたかも😂!?笑

2558gと小柄に生まれてきました。
混合で、母乳もどのくらい出てるか分からない、
小柄だったからなーとあまり気にせず、
泣いたらおっぱい、
足りなきゃミルク!
とあげていました。

今日、体重計で子供を抱っこして計ってみたところ、
1.5kgも増えてました。
ベビースケールではないので、
多少の誤差もあると思いますが、
こんなに増やして大丈夫!?
と気になってしまいました😅


1ヶ月健診もまだなのに😂

1ヶ月でとのくらい体重増えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で1.1kg増えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい1kgくらいですよね✨

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

1.8㎏です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渡もこのままいったら1.8kgいきそうです笑

    • 4月4日
三兄弟🐻🐵🐥

上の子は2815で産まれて+1.6キロ
下の子は2645で産まれて+1.9キロ
でしたー!!笑
産院では周りで一番小さかった我が子ですが1ヶ月検診では一番でかかったです🤣💕

deleted user

1.5kgなら増えすぎというほどでもないと思います!

2500gで生まれた長女は1ヶ月で3500gでした。次女も2700gから3000gくらいでした。

長男はめちゃくちゃ増えて、3000gないくらい生まれて5400gでした(笑)ベテランの先生でしたが、ここまで大きくなった子は見たことないと言われるくらいぶっくぶくでした🤣