※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
お仕事

転職先での不信感が募っています。面接時の遅刻や書類提出の遅れ、連絡不足が気になります。他の転職先を探すべきか悩んでいます。

4月から転職し、とてもいい条件で採用して頂いたのですが、最近転職先への不信感が募っています。

具体的には、
・面接時に先方の採用担当の方が遅刻して来た
・就労証明書をこちらが指定した期日までに届けて貰えず、役所からお叱りを受けた
・週明け連絡すると言って全く連絡が来ず、結局こちらから連絡した
以上のことがあり、期日・時間に関してルーズな印象を受けました。

もちろん先方が忙しいのは承知していますが、入社後、色々なことに適当なのではないかと心配です😞
他の転職先を探すべきかアドバイスを頂けると幸いです。

コメント

ママリ

確かにテキトーな印象ですね💦
不安だと思いますが実際に働いてみないとわからないですし、条件が良くて就労証明書も提出済みなら働いてみるのも良いかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

転職は、しばらく働いてみてから考えます。
期日にルーズだと事前に分かっていれば、こちらも催促するなど対策できるので。