※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
子育て・グッズ

寝返り防止グッズのおすすめはありますか?体験的に必要な対策のピークはいつでしょうか?今晩からペットボトルとタオルで挟む方法を試す予定です。

先程はじめて寝返りしたようで
少し目を離したタイミングで
うつ伏せで大号泣しており、、
かなりショックで反省しました😭

少し目を離す時や
夜間などいろんな寝返り防止グッズがありますが

おすすめはありますか?
とりあえず2リットルのペットボトルに
タオルを巻いて両側に挟むのを
今晩からやってみようかと思ってます。

またこのような不安や対策が必要なピークは
みなさんの体験的にいつくらいでしたか?💦

コメント

ママリ

4ヶ月手前で寝返りし始めて、とりあえず今はペットボトルにタオルを巻いて両脇に置いてます😂
そうすると寝返りはできないみたいですが、足を上げてもぞもぞと動かしてるうちにペットボトルがズレている時があって、ペットボトルの位置がズレると寝返りしてしまいそうです💦

kaa

私も寝返りし始めた頃は悩んでました〜。不安で夜中も気になるし目が離せないって感じで😅

寝返り防止グッズも試したり周りに話も聞きましたが寝返り防止グッズはそのうちそれすらもずらして寝返りしたり私の場合はあまり意味がなかったです😭😭
とりあえず下に敷くものはモコモコや低反発じゃなく硬めの窒息しなさそうなもので掛け布団もなしでスリーパー着せて寝かせてました🥲
あまり参考にならなくて申し訳ないです😭😂

• はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

たしかに掛け布団の窒息も心配ですね💦
    掛け布団で最近遊ぶくせもあるので
    着る毛布に切り替えようかと思います。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

ペットボトルとか置く方が窒息が怖かったです。昼寝の時にうつ伏せ寝して大丈夫なことを確認できてから夜のうつ伏せ寝も気にならなくなりました。

はじめてのママリさん🔰

なるほど!
    うつ伏せ大丈夫と確認できたら
    確かに安心しそうです。

ちなみに確認の際は
    どのくらい時間みましたか?

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

日中はリビングに寝かせて自由に動けるようにしてましたが、対策はTV台の下側に頭打つのでそこにクッションを付けたくらいです🤔
夜は寝返り防止クッション使ってましたけど、クッション自体窒息する可能性もあるのでママさん次第ですよね…
娘は小柄ですっぽりハマっていて寝てる時は寝返りしなかったので何もなかったですけど、9ヶ月過ぎくらいからクッションを超えてうつ伏せで寝るようになったのでむしろ今の方が夜中たまに起きて仰向けに戻して…と大変です😅

クマꕤ︎︎

私もそのくらいから夜間の寝返りスタートしました😂
戻すの大変すぎて最終諦めました😂
昼間見れない時とかはバウンサーとかですかね🥹

はじめてのママリさん🔰

夜は諦めたとの事ですが、
    起きたらうつ伏せだったみたいなことありましたか?

たしかに昼間にちょっと目を話す時はバウンサーかハイローにしようかと思います💦

• 4月4日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

夜中寝返りするたんびに起きるようになりました😂
    戻しても起きるし寝返り返りできるはずなのになぜか夜は戻ってくれないとか、、🥹
    今は仰向けで寝る方が稀です😂

• 4月4日