※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。1ヶ月検診まで待つべきか小児科に早めに相談した方がいいでしょうか。

乳児湿疹について🙌

生後9日目の👶育てる初マタです!

首、顔に少し、太ももに少し湿疹?のようなものが
できてます。
夜は沐浴後にアロベビー、
朝は桃の葉ローションつけてます。

1ヶ月検診を待たずに小児科に行った方がいいですか?

コメント

まあ

うちも生後10日でこんな感じのぷつっとしたのが出始めてきました〜。まだ様子見してます!
2人目のときは結構ひどくなって小児科行ってヘパリンとか貰った気がします💦

• まあ

まあ

2人目のときは、じゃなくて1人目の間違いです🤣

• 4月4日
  • めーぷる

めーぷる

そうなんですね💦
    同じような人がいて安心です。
    汗かくのとかも原因なんですかね?

• 4月4日
みみ

私も生後間もない頃こういう乳児湿疹が顔全体にもできてすごい心配でした💦

ですが沐浴できちんと綺麗に洗って保湿を沐浴後、朝、気づいた時に塗りたくってたら一週間もせずにころっと治りました😊

乳児湿疹は赤ちゃんではよくあることなので、早く治したく心配ならお薬をもらってもいいと思いますが本人が全然元気で尚且つめーぷるさんが気にしないのであれば、様子見がいいと思います♡

まだ生まれたばかりで心配事だらけだと思いますが、育児頑張ってください✊

• めーぷる

めーぷる

ありがとうございます!
    よくあることなのですね!
    そう聞いて安心しました😌!
    まだ1ヶ月検診も終わってなく病院に行くのもほかのウイルス貰ったりあるのかなと少し不安なので
    朝晩保湿しっかりして様子見てみたいと思います😊

• 4月4日