※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

母乳育児が難しくて悩んでいます。上の子はミルクに切り替えた経験あり。今回は完母で育てたいが、赤ちゃんが上手く吸えず悩んでいます。

生後2日…👶🏻
すでに母乳で心折れそうです🤣
母乳ってこんなに難しいんですね
初日の助産師さんにも
そんな簡単なものじゃない!と言われてしまいました😭

上の子の時は直母できなかったので
搾乳をして3ヶ月くらいから完ミになりました💦
なので今回は絶対に完母で育てたいと思ってます😫
わたしのあげ方もまだ下手で赤ちゃんも上手く吸えなくて
ミルクだと上手にたくさん飲めるので
心折れそうです…🥧

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

まだ生後2日ですよ!
大丈夫です🙆‍♀️

私も1人目の時苦労しましたが完母になりました😊
りんごさんの強い思いがあるなら母乳をとにかくあげれば量も増えますし赤ちゃんも上手に飲めるようになりますよ!

  • りんご

    りんご

    がんばって練習しようと思います🥺

    • 4月4日
まあ

出産おつかれさまでした♡
難しいですよねー!
私は今生後10日で割と出てくるようになり、やっぱり母乳だと胸出せばすぐ飲ませられて洗い物もないので楽って気持ちで母乳がんばってる感じです🤣
でも無理しないのが一番ですよ〜!
ミルクだとたっぷり飲んで寝てくれますもんね♡

  • りんご

    りんご

    軌道に乗るまで大変そうですが、慣れれば母乳の方が楽そうですよね🥹荷物も少なくて済みますし…

    • 4月4日
deleted user

まだまだ!私慣れるまで1ヶ月はかかりましたし、乳首痛すぎて最初の頃は、震えながら授乳してました😂😂