※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘が帽子を嫌がります。外遊びの時にすぐ外してしまいます。公園で他の子供たちが帽子をかぶっているのを見て、何かコツがあるのでしょうか?

1歳9ヵ月の娘が帽子を嫌がります。
出かける前に鏡を見せたりしながら、かわいい〜!と褒めたり、夫婦で帽子をかぶって、みんな一緒だね〜!と言ってるうちはつけてくれるんですが、肝心の外遊びの時は嫌がってすぐに外してしまいます。
よく行く公園に保育園生が何グループも遊びに来ていて、みんなちゃんと帽子をかぶっているのですが、何かコツがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもかぶらなかったです。
その子の好き嫌いです。
保育園ではなぜか被ってたのに家では断固拒否でした🤣

• にこ

にこ

コメントありがとうございます✨
    保育園では被るのに家では被らないというのもあるんですね😵

• 4月4日
moon

帽子は低月齢の頃から抱っこ紐の時にかぶらせてた上2人は嫌がらないですが、3人目の子は今嫌がっててどうしようかって感じです😂
幼稚園でも未就園児クラブで3歳頃まではかぶりたくない!っていう子何人かいますが、入園以降はみんなかぶってるので1~2歳の間は嫌な子は何したってかぶらないんだなって思いました😅
解決策じゃなくてすいません💦

• にこ

にこ

やっぱり小さいうちからやっておいた方がよかったんですね💦そして3歳頃までは帽子嫌な子は難しいんですね〜まだまだ先です😭
    褒めたりしながらダメ元ですすめてみます!

• 4月4日
  • にこ

にこ

コメントありがとうございました🙏✨

• 4月4日
りぃ

うちも上の子1歳の時は全く被りませんでした。
保育園でもいつもうちの子は帽子被らずで、集合写真とか見てると親としては不安でした💦

でも時が来たら被りました!
そのうち嫌がらず被ってくれるとおもおます✨

• にこ

にこ

コメントありがとうございます✨
    時が来たら✨ですね!
    上の方も3歳とおっしゃっていたので、気長にすすめてみます☺️

• 4月4日