※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月の粘液栓について、大量の茶オリ混じりの粘液栓が出ており、お産に繋がるか不安です。粘液栓の出方について経験者の意見を知りたいです。

臨月の粘液栓についてです。
一週間ほど前に初めて粘液栓と思われるものが織物シートについていて、その時は黄緑っぽい色で10円玉ほどの大きさのスライムのような感じでした。
その数日後検診があり、内診グリグリしてもらったため、茶オリが少し出ている感じです。

昨日、今日と、すごい量の茶オリ混じりの粘液栓が出ます…😂
トイレに行くと、毎回じゃないですがビローンと垂れている感じです…💦(汚くてすみません😂)
それも少量じゃなく、手の小指ほどの太さで長さも15センチはあろうかというくらい…
粘液栓てこんなに出るもんですかね!?💦
もうお腹も重く、早く産みたい気持ちがあるんですが、粘液栓は陣痛兆候とはあまり直結してないみたいなコメントも見て…
大量に粘液栓出た方、そこからどのくらいでお産に繋がりましたか??

コメント

ママリ

私の場合早産だったので少し違うかもしれないですが、
金曜日夜中0:00に初めてでて、土曜日中もずっと出て、日曜日6:09に破水でした!
その間ずーっと出てました🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

粘液栓からの破水だったんですね!
    私も1人目は破水からで、今回も赤ちゃんの膜が張ってるから破水からの可能性が高いと言われました💦
    破水は関係ないのかもしれませんが、お産は近そうですよね…!覚悟しておきます…!😂

• 4月4日
えり

2人目が出産の数時間前からスライムのような粘液栓が出てました!
そっから破水して4〜5時間で産まれました^ ^

• ママリ

ママリ

数時間後ですか!👀
    しかも破水だったんですね…!
    そろそろかもしれないです、覚悟しておきます😂

• 4月4日
ままり

私は大量の粘液栓から2週間かかりました😂
ほんとそれぞれなんですね🤔

• ママリ

ママリ

時間かかった方も割といらっしゃいますよね!
    私はここから2週間だと結構キツイですが🤣
    最初の粘液栓からは1週間以上経ってるので、そろそろかもしれないです…準備しときます😂

• 4月4日