※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

おたふく補助金あり3000円かぁ。いつものかかりつけ医は大人気なためか…

おたふく補助金あり3000円かぁ。

いつものかかりつけ医は大人気なためか、任意接種は高い😂めっちゃ話聞いてくれるからもう親がファンだよねwママ友もめっちゃ良い言うし。

たしか補助金ありでも4500円だった気がする。
あれ?4800円か?

先生も他で打ってほしいとかきっと思ってると思うから、安いとこ行きます🤣

今日行った穴場のクリニックの先生、そんな悪い感じしなかったし近いし…変えても良いけどネット予約ないのよねぇ。
過去に人気の先生のとこは日本脳炎100人待ちだったけど、そこは9人とか言われたしw
穴場のところで薬貰ったことないけど、院内処方だと楽だから、そこでも良いと思えてきた🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

おたふく安いですね😹
病院によって違うのびっくりでさき

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    満一歳から2歳までの初回のみ2000円の補助金が去年から始まったみたいです😃

    おたふく大人がなると子供産めなくなりますもんね💦

    娘の時は補助はなく安いとこ探して5000円でした😂
    そちらはもっと高いですか?💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補助金めっちゃいいですね😭
    うちは毎回5500円払ってます😇

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おたふくも2回でしたっけ?💦
    なかなかの値段しますよね😇

    インフルとか2歳までは2500円、3歳は3500円の耳鼻科、年齢関係なく3000円の内科…色々ありますよね💦

    下の子0歳は耳鼻科、
    上の子3歳は内科でやりました😅

    なかなか電話で金額だけ聞いて高かったら予約しないと言うのができないタチなので、受診したついでにしれっと聞いてます🤣

    • 4月4日