※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんのへその緒が巻いている場合、巻き取れる可能性があります。安静にしていても巻き取れることがあるので、心配ですね。帝王切開になる可能性もありますが、出産予定日まで安静にして様子を見ましょう。

今日の健診でお腹の赤ちゃんにへその緒が巻きついてると先生から言われました😭
前からお腹の赤ちゃん小さめなので安静と言われていて、今回も安静と言われました💧
へその緒って巻が取れたりするものですか??
最悪帝王切開になりますよね??😢
不安で仕方ありません。。
出産予定日まであと9日です。残り時間とにかく安静にしていようかなと思うのですが、安静にしてたらへその緒の巻き付き取れてくれたりすることあるのですかね??😣

コメント

eve

私は検診では特に指摘がありませんでしたが、先日出産した時に息子は臍の緒が首に巻きついた状態で生まれてきました!
子宮口全開からなかなかお産が進まなかったのは、これが原因だと先生に言われましたが、元気にスクスク成長中です👶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩で生まれてなんとも無かったんですね!良かったです☺️あまり深く考えない方がいいんですよね!元気に生まれてきてねと願うばかりです😭💭

• 4月4日
かぁちゃん

上の子の時、エコーでもわからず、産まれたら臍の緒が首に4周巻いていたみたいで、先生も4周巻いてるのは初めて見たって言ってました😂

バルーン、促進剤で2日かがりで出産でしたが、何もなく元気に生まれましたよ😊

出産、頑張って下さい👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4周も巻きついてたんですか!?😳
    元気で生まれてきて良かったです😊

あまり深く考えず元気に生まれてきてくれることを願って出産頑張ります!ありがとうございます😢💗

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

首と身体にグルグルと2周巻きついていて最後吸引になりましたが、普通分娩でイケました!
どうしても出てこなければ帝王切開もあるかもですが、やってみないと分からないし、お産進んだらもうなるようにしかならないので、あまり考え過ぎず流れに任せちゃいましょう🥹

38週なのでもうすぐ会えますね🧡
頑張ってください☺️✊🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!流れに任せて会える日を楽しみに待つようにします🥰

• 4月4日