※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅきまま
ココロ・悩み

愛兎が11年生き、優しく亡くなりました。大変な時もありましたが、天寿を全うし感謝しています。売れ残りだった子を飼い、たくさんの元気をもらいました。

先程、約11年生きた愛兎が虹の橋を渡りました。
うさぎにしてはとっても長生きな方で、亡くなった時もそんなに苦しまず亡くなりました。
この子には小さい時からいろいろ手がかかって大変な子でした。何度もお腹は詰まるし、ご飯の好き嫌いが激しく、年をとるにつれ牧草も食べなくなり、歯も伸びて切ってもらったり、オスでしたが去勢手術にも耐え、何回もいろいろ病院にかかってもういつその時が来てもおかしくない状況が何度もあったのにそれを乗り越え天寿を全うしてくれました。
この子は本当に優しい子です。私たちが見てて悲しむから苦しまず亡くなってくれたんでしょう。
抱っこも出来て、大人しくて、絶対噛まない、若い時はわんぱくでおしっこもたくさん飛ばされました。楽しそうにぴょんぴょんと跳ねる姿は今でも忘れません。
呼吸が苦しそうになってきて数日、苦しくて一睡も出来ていないようでした。やっとようやく安らかに眠れて本当によかったねと思うばかりです。
そして感謝しかないです。
ペットショップで1年間売れ残っていた子でした。本当は電気屋で空気清浄機を買うつもりが、ペットショップでその子を見て空気清浄機やめてこの子を飼おうと夫婦で決めました。
それから10年、この子にはたくさんの元気をもらい、うさぎなんて初めて飼ったのにそれ以来うさぎの虜になってしまいました。
かわいいかわいい私の大切な子供です。ありがとう。私の子になってくれて本当にありがとう。

コメント

はじめてのママリ

すごい長生きですね✨私もうさぎを飼っていたことがありますが本当に可愛いですよね🥰
世間では動物虐待や殺処分のニュースが溢れ本当に心が痛むし許せません。
おちゅきままさんのように最後まで責任を持って愛情を注げる人ばかりだったらいいのに、、と思います🥲
うさぎさん、素敵な家族と一緒に最期まで過ごせて幸せだったんじゃないかなぁと思います☺

• おちゅきまま

おちゅきまま

ありがとうございます。
    うさぎさんって本当にかわいいです。なんなら生き物全て可愛いです。命って本当に儚いものです。
    無責任な飼い主もいますもんね。動物も人間も同じ命なのに。。。何が違うんでしょう。人間がどれだけ偉いんでしょう。
    うちの子と最期まで一緒に過ごせた事本当に感謝です。

• 4月4日
ママリ

読んでて泣きそうになりました、、
すごくすごく愛されていたのが伝わります😢
おちゅきままさんのご家族に飼われたからこそ長生きもできて幸せだったんだろうなあと、、😌
きっとまた生まれ変わって会いにきてくれると思います🐰

• おちゅきまま

おちゅきまま

ありがとうございます。
    私の所に来て幸せであって欲しいです。でも私の方が幸せをいっぱいもらいました。
    これからは見えないれど心の中にずっと生き続けます。

• 4月4日