※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小さいお子さんがいてキャンプやアウトドアが趣味の方いますか?キャンプ…

小さいお子さんがいてキャンプやアウトドアが趣味の方いますか?
キャンプ中どんな感じですか?!

うちは小学校低学年1人、未就学自分3人います。

夫婦でキャンプが趣味で、今まで何回か子ども連れて行きましたが、めっちゃ疲れます!!😭

特に下2人の2歳3歳児です💧
すぐどっか行っちゃうし、ダメなことばかりするし‥

最近は行きたいけど行っていません。

でも子ども達はキャンプ行きたい行きたいとずっと言ってます💧

旦那が子煩悩なので料理もしてくれるし子どもの相手もしてくれるし車出して遠出してくれるし言う事なしなんですが、4人が激し過ぎて喧嘩もずっとしてるし、私のメンタルがもたないのでしばらくやめようとなりました💧

ですが子どもからのキャンプ行きたい攻撃‥

私も行きたくてたまらないんですが、どうやったら楽しく行けるんだろうと悩んでます😭

色んなとこ行って色んな体験させてあげたいし、自然に触れさせてあげたい😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

キャンプ大好きですが
子どもが小さいうちは
バンガローとかロッジに泊まって
BBQや川遊び、自然満喫に重きを置いてます🤣
テント設置するのも一苦労なので‥💦

ただ小さいうちは
どっちにしろ大変です‥😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テント設置すごい大変ですよね😭
    旦那が設置して私がその間子ども見てますが、それだけでクタクタです🤣
    子ども達はテントのところへ行って邪魔しようとするし、邪魔にならないように誘導してたら喧嘩勃発したり、早々に私がグッタリしてしまいます😅
    やっぱり少しお金かけて泊まるのが1番なんですかね、、、

• 4月4日
ありす

小さいうちは本当大変ですよね🤣🤣
うち2人ですが、それでも大変でした😂
4人なんて尊敬✨
行く前に約束事を決めて、キャンプ場に着いてからももう一回確認して、っていうのはやってました🙆‍♀️
自分たちだけじゃないと気使いますよね😓
あとはあまり他の人がいない所へ行くとか、ブースが広いとこ借りるとか小さいうちはしてました😅お金かかりますけど😓
今、5歳と8歳なのでもう全然楽です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の体力精神力を考えたら下の子がせめて年長さんぐらいになるまでは行かないでおこうかなと思いましたが、すごく行きたがっていて、私も本当は行きたいし、どーしたもんかなって😂
    まだまだ下は2歳半なので1番キツいですね〜😭

• 4月4日
  • ありす

ありす

キツイですよね🤣
    うちは家でキャンプごっこしたりしますよ😂
    庭にテント張って、一泊とか🙆‍♀️
    連休の時にやったりしてます😊

• 4月4日
ルーパンママ

うちは、料理しないです(笑)
それってキャンプって言えるの?!って言われそうですが、子供は小さいうちは料理は諦めようってことで、キャンプ場近くの日帰り温泉に行き、ご飯を食べて、キャンプ場に戻ってきて、花火等を楽しむ!ってのが、我が家のキャンプです。
キャンプ場内で色んな体験が出来る時は、設営後にそれで遊んで…
無い場合は周辺観光に出かけちゃいます(笑)
キャンプと言いつつ、キャンプ自体は宿泊手段ってだけで、あまりキャンプ場にいないのが我が家です🤣
そんなんでも、上の子は楽しいみたいで「次、いつ行くのー?」って聞いてきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも料理というか、肉買って焼くだけとかです🤣
    しかしそれでも小さい子いたらハンパなくしんどいですよね😂
    うちも温泉行って、下2人のやんちゃボーイは旦那が一緒に入れて私は上の子女子2人と入るので手はかからないし楽なんですが、それでも疲労感がすごいです🙄
    周辺観光も行きます✨
    キャンプ自体は宿泊手段てのも分かりますー😂

• 4月4日
○pangram○

うちは子供1人なので何とか大丈夫なのですが、それでも大人の目がさらに欲しいので、独り身の義父を誘って、子供1大人3人体制で見てます😅

子供1人につき大人1人見られたら楽になると思いますが、それはそれで誘うのも大変ですよね💦

上のお子さんが下の子を監督できる年代になると少しは楽かも??

ガオガオ

お子さん4人‼️
可愛いですけどきっと大変ですよねーー😭

うちは2人ですが、設営撤収時など見れないときはタブレット様々です💦
サイト着いてまず椅子出して子どもたちの場所を確保します👍

あと車の中で喧嘩するのは最高にストレス感じるので、シュラフや毛布などで完全遮断、各々タブレットなりブルーレイなり観てもらってます😂✨