※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊活

体外受精の転院について相談です。移植のタイミングに不信感あり、転院を考えています。凍結胚を全て移植しないと転院できないでしょうか?東京の加藤レディースクリニックについての情報や他のおすすめ病院が知りたいです。

体外受精の転院(埼玉、東京地域)について。
たくさんのコメントお願いします🙇

いま通っている病院で「次月移植だから生理5日目にきて」と言われて行ったら、「生理3日目じゃないと移植できないから今月見送り」と言われました。そんなこんなで採卵してから3か月も移植を待っています。
不信感でもう転院したいです。
凍結胚が2つあるのですが、それを全て移植しないと転院ってできないですよね?

埼玉県住みですが、仕事は融通がきくので、東京に通院も可能です。
東京の加藤レディースクリックは良いと聞きますが、通っている(いた)方、どういうかんじか教えてください。
また、それ以外の病院でもおすすめがあったら教えてください🙇

コメント

なー

千葉から通っていました。待ち時間長いですが、説明違いなどは、なかったです。自分でする注射など少なくて費用も安かったです。3ヶ月か4ヶ月で妊娠しました。ですが、3ヶ月も待たされてるのはおかしいですね。

• なー

なー

引っ越しする人もいるので転院はいつでも可能とは思いますよ

• 4月4日
  • ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます。
    やはり実績のあるところが良いのかなと思ってきました。

自然周期が多いとホームページに書いてありましたが、採卵も移植も自然周期でしたか?

• 4月4日
  • なー

なー

埼玉は有名なところないですか?すみません自然周期とかはわからないです💦

• 4月4日
  • ぽむ

ぽむ

東京のほうが成績良いのかなと思ってるのですが、どうなんだろうって感じです。
    ありがとうございました🙇

• 4月4日
リリィ

埼玉県東部からKLCに通っていました!🙋🏼‍♀️

凍結胚が残ってて転院できないかどうかはわからないんですが…

KLCの1回の体外受精で妊娠しました!
的確に説明してくれるので、私の場合は通院回数も少なかったです!

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    1度で妊娠されたんですね!

失礼ですが、低刺激、自然周期を押す病院のようですが、どの方法でしたか?

• 4月4日
  • リリィ

リリィ

私は自然周期でした🙋🏼‍♀️

• 4月4日
  • ぽむ

ぽむ

自然周期にされた決定打、理由などはありましたか?
    質問ばかりでごめんなさい💦

• 4月4日
  • リリィ

リリィ

決定打?というか、もともと原因不明の不妊で、検査をしても卵子や精子に特に問題がなかったので自然周期でやりましょうとなりました!

全然質問大丈夫ですよ☺️
    1度の体外受精なので自分の経験以外の知識はないですが、答えられる範囲でお答えできればと思います🫣

• 4月4日
  • ぽむ

ぽむ

なるほどです。
    ご親切にありがとうございます🙇

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

転院については詳しくないのですが、私も埼玉在住で東京の病院に通っていたのでコメントします🙇‍♀️
よしひろウィメンズクリニックという病院です。
とにかく待ち時間少なくて通院が楽だし、治療も、ハイ次はこれハイ次はこれ、といった感じでスピーディーでした。

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    よしひろウィメンズクリニックも検討しています。
    人気でなかなか初診が取れないようなので、タイミングよく予約が取れたら…!と思っています。

• 4月4日
ねね

スローペースな病院だと、時間がもったいないですよね💦
私も、地元のクリニックで半年無駄にしました😅

私は、新宿区にある杉山産婦人科で1人を授かって、今2人目妊娠中です。
2人とも体外受精です。

私は自然周期での移植でしたが、
生理周期が安定しない人はホルモン補充したりしているようです。

杉山は凍結胚を他院から輸送している人が多いみたいです。
加藤と違って、高刺激で採卵できます。

丸の内(オアゾ)にも杉山があるので通院しやすい方がいいとは思いますが、採卵、移植周期を一周期も逃したくなくて😂、
遅くまで診てくれる新宿に通っていました💓

• ぽむ

ぽむ

コメントご丁寧にありがとうございます。
    杉山も人気ですよね。
    知りたいことだったので、すごく参考になりました!

• 4月5日