※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が夜泣きが続き、ミルクの時間でも抱っこしても寝ない。4ヶ月までは朝までよく寝ていたが、最近は夜中に何度も起きて泣き止まない。困っています。

生後5ヶ月の娘がいます
急に夜泣きが始まり完ミなんですがミルクの時間でもなく抱っこするのすぐ寝ちゃってまた置くと30分とかで泣き出します…

ルーティンはちゃんとできてて21時には布団へ、、
暗い中ミルクをあげると飲みながら寝て私たちが寝る23:30ごろ起こしてミルクをあげて全部飲みまだ寝てくれます
そこから2:00.2:30.4:00.4:30とか刻んで起きてきてトントンしても足をあげたり手で顔擦ったりトントンしても泣き止まず抱っこしてます、、、

4ヶ月までは朝までしっかり寝てくれてたので余計辛く感じます…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️
個人的に思っただけなので間違えてるかもしれませんが、生後5ヶ月なら23時30分は起こしてまでミルクをあげなくて大丈夫じゃないかと…😅
21時の後は自分から目を覚ましてミルクを要求してきたときにあげたら良いと思います😊
もしかしたら朝まで寝ちゃって朝5時とかに起きてしまうかもしれませんが、夜中に細々起きるよりは楽になると思いますよ😃

• ꕤ

なるほど!
    起こしてまであげなくていいんですね!
    やってみます!
    それで深夜起きてもしかないですよね😢

ちなみになんですがお子様と添い寝ですか?
    ベビーベッドですか?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは添い寝…と言うか、子供はベビー布団で親はそれぞれのお布団でした😊
    深夜起きたらその時にミルクをあげるとお腹いっぱいになってまた朝まで寝てくれると思います☺️
    頻繁に起きるようなら寝る前のミルクの量を少し増やしてあげるのも良いと思いますよ😃

1人目の完ミは時間と量をメモして、何mlまでしかあげられない…とか日々必死だったのを思い出しました😅
    ミルク管理と夜泣きに疲れて月2くらいでミルク飲み放題の日とか作って、空ける時間だけを気にしながら欲しがったときに飲みたいだけ飲ませる…みたいな笑
    助産師さんから赤ちゃんも人間だから飲みたいときと飲みたくないときがあるから、1日単位じゃなくて1週間単位で見てあげたらいいよ😃って言われたので😊
    4ヶ月だとまだ大変な時期だし、こんな私の適当育児が良いか悪いかはわからないけど、無理せずたまには手を抜いて頑張ってくださいね😃

• 4月4日
  • ꕤ

私も神経質になりすぎてメモしてましたが最近は適当でいいのかなと思い始めてたので助かります😢

最近はミルク残す事も増えてきたのですがそれもいいのかなと無理に全部飲ませるよりいいのかなと、、

横抱きであげるのを嫌がるようになりクッションなんかに置いて飲ませると全部飲んだりします、、、
    毎日毎日悩みが増える一方です…

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月になったんですね✨
    おめでとうございます🎵
    ミルクを残すようになっても体重が減ってなければ問題ないと思います😊
    離乳食も始まれば食事から水分はとれるし、栄養が気になるなら初期はミルク粥やパン粥で粉ミルクを使えばOKだと思います😃

それよりお座りでミルクを飲みたがるなんて、パパとママの飲食する姿をちゃんと見てるんですね✨
    可愛いなぁ💕

うちも一時期飲みが悪くなって、別に体重は減ってないのに悩みすぎて病んだこともありました笑
    哺乳瓶の乳首のサイズを変えたり、ミルクのメーカーや哺乳瓶自体を変えたり色々やった結果、哺乳瓶7本ありましたよ😅

• 4月5日