※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

内診が痛くなかった理由について疑問を持っています。技量や体調の問題でしょうか?

明日予定日で内診グリグリしてもらいました!
ただ、1人目の時のグリグリが痛すぎてめちゃくちゃびびってたら全然痛くなくて、えっ?これで終わりですか?って感じでした😂
これは先生の技量なのか、ふたりめだからなのか、先生の強さの問題なのか…
なんなんでしょう??

コメント

るん

先生の腕とお母さんの痛みの強さもありそうた気がします😂
私も全然強いわけで無いですが、
上2人は産院違くて、もちろん先生も違いますが
痛いと思った事ないです😂
早く産みたくて強めにお願いした日に生まれたグリグリも大丈夫でした😳

• さな

さな

私が痛みに強い方なのでそれでもかなり痛くて余計構えてたんですけど、やっぱ先生の腕なんですかね(笑)
    強めにお願いするって事は強弱もありそうですね!
    私が「あの痛いやつですよね…?」って聞いたからやさしくしてくれたのかもです😂

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

院長先生にぐりぐりしてもらった時は痛みもなく拍子抜けでしたが同じ病院の違う先生にやってもらった時は痛くて飛び上がりました😂技術の違いなんでしょうか😭
トラウマすぎて今回はやりたくないです🥲

• さな

さな

私も陣痛よりグリグリの方がトラウマで絶対やりたくない!と思ってたんですけど、次の検診では必ずするけど、どうする?って言われてどうせするなら…とおもってやってもらいました😂
    できればグリグリされる前に産みたいですよね(笑)

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!陣痛よりなんか気持ち的にショックを受ける痛みですよね🥲
    そして私も5年ぶりの出産で怯えてます😂頑張ってくださいね☺️✨

• 4月4日