※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
子育て・グッズ

3歳息子が偏食気味で、ピーナッツクリームや納豆ご飯を好むようになり、おもちゃで遊ぶことも増えました。アンパンマンを見たい時に泣き叫び、つけるとおとなしくなります。

3歳息子ですが、ここ数週間、ピーナツクリームにはまってからピーナッツクリームをぬったパンしか食べなくなりました😅前まではトマトやヨーグルトなども食べましたが…

あと、昼も夜も納豆ご飯じゃないと怒るようになりました😱これは偏食気味になってますか?他のおかずは食べる時と食べない時がありますが、好き嫌いというよりは納豆ご飯とかパンでお腹いっぱいになってることが多いです。


あと、前よりご飯途中に席を立っておもちゃで遊ぶことも増えました😱


また、3歳児の癇癪ってどんなですか?あるあるですか?

アンパンマンが見たくて、つけるまでずっと泣き叫んで怒って、こちらが折れてつけるとおとなしくなり、1話見ると満足しておもちゃで遊びます。

コメント

はじめてのママリ

こだわりや偏食ですかね🤔💦
ご飯中は立つの禁止にして、立って遊ぶならご飯は終わりでいいのか確認しますね。
遊ぶなら食べ途中でも下げちゃいます。

癇癪は特にないですね。

  • ぱおーん

    ぱおーん

    こだわりと偏食ですかねやっぱり😂野菜全く食べないわけじゃないし、納豆からだにいいからこのまま様子見でいいんですかね😂
    食べ途中で下げて、そのあとまた食べたがって怒ることとかないですか?

    すごいですね!性格にもよるのでしょうか、、?発達になにかあるのか心配になりました💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    偏食も酷い子だと白米しか食べないなどこだわりも強くなるので全く食べないわけじゃないならこのまま様子見でいいと思います😊

    食べ途中で確認して下げて、そのあと食べたがって怒っても時間にならないとあげないです😅
    その為にもういいの?と確認してるので💦
    後から食べたいと怒るならご飯の時にしっかり座って最後まで食べようと言い聞かせますね。
    躾重視です。

    性格もあると思いますが、うちは3歳から幼稚園通ってるのでそれもあるかなと思います。

    • 4月4日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    納豆ブームとかそんなかんじなんですかね😂食べるものもっと減ってしまったらちょっと対策考えます😭

    そうですよね😱変な時間に食べたがってもうちもパンとかみつけちゃうので隠すようにしようと思います😱

    なるほどです!うちは自宅保育でこの4月から入園です🥲いろいろ園で身につけばうれしいです😂✨

    • 4月4日