※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いていて、お腹が空いているのか心配です。母乳とミルクをどのタイミングであげるか迷っています。母乳は3時間おきに搾乳すると90ml出ます。飲ませすぎているか心配です。

1人目が完母だったので、混合が分からず質問させてください。
1:00 母乳
3:20 ミルク80
5:00 母乳
6:40 ミルク100

で、いままた起きて泣いてるのですが、こんなにお腹空くもんでしょうか?
朝起きた時は出来ることならおっぱいやりたいのですが100飲んでからまだ2時間弱なので、あげていいものか悩んでいます。
母乳も3時間あくと搾乳したら90くらいでてます。
お腹空く時は抱っこしてもだめ、それ以外だと抱っこしたら落ち着く感じなのですが、飲ませすぎでしょうか?

コメント

みい

時間がずれるからお腹すくのかな?と思います。母乳ならあげちゃって大丈夫ですよ!
母乳とミルクずらしてるのは何か理由があるのですか?

• ねむねむ

ねむねむ

単純に私が休みたいのと母乳の時は母乳で満足して寝てくれるんで交互になってます😅

• 4月4日
  • ねむねむ

ねむねむ

あまりずらすのは良くないんですか?

• 4月4日
  • みい

みい

うちも満足してたらミルク足さないのですがやっぱり母乳のあとにすぐ足りない分ミルク足すと3時間とかもちますね🤔時間ずらすと、ねむねむさんのお子さんみたいに短時間で泣くことが多いです。
    抱っこして寝たり、落ち着くなら抱っこしてほしいだけの場合もありそうですね。

• 4月4日
  • みい

みい

良くない訳ではないと思いますが、ねむねむさんが休まらないかもですね💦もしお腹空いてるとしたら…

• 4月4日
  • ねむねむ

ねむねむ

やはり母乳のあとにうとうとしててもミルク足す方が良さそうですね!今日そうしてみます😊
    ありがとうございます!!

• 4月4日