※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠がわかり、川崎市多摩区で産院を迷っています。体験談や口コミ、近隣の産院情報を教えてください。

妊娠が発覚し
川崎市多摩区在住で、産院迷っています。

芥川バースクリニック   費用55万円ほど
聖マリアンナ医科大学病院 費用48万円ほど

上記で妊婦健診、出産された方、体験談お聞かせいただければと思います。(待ち時間が長いというのは口コミで見ました🥲)
また、近くの別の産院で良かったなど伸ばしたお話もあれば嬉しいです。

コメント

まい

芥川で2人出産してます。
芥川は待ち時間長い以外はとてもいい産院だと思いますよ☺️
健診は曜日によって先生が異なるので相性のいい悪いはあるかもしれません(私は嫌だと感じる人はいませんでした)。スクリーニング検査が2回あるのでそれが余計と感じる人もいるみたいですが、私はじっくり見てもらえて安心しました。
入院中はきれいな個室、美味しい食事、フットマッサージ、ニューボーンフォト、退院時のヘアメイクまでしてくれて至れり尽くせりです✨
ちなみに1人目は自然分娩、2人目は計画無痛分娩しました。(計画無痛の費用が6万円なので他院よりかなりお安いと思います)
無痛分娩本当に痛く無かったのでオススメです。芥川では今7割くらいの人が無痛分娩選択してるらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛か否かも迷っていて🥲
    安いですよね!
    すごく良い病院ですよね🫶🏼
    家から徒歩と電車合わせると30分かかるので迷っています🥲

• 4月7日
りんりん

多摩区のどの駅あたりにお住まいかにもよりますが、京王相模原線が使えるなら、若葉台のベリエの丘もおすすめですよ😊待ち時間ほぼゼロで、上の子はキッズルームで預かってもらえます。受付から会計終了まで1時間かからないです。無痛分娩も対応しています。
私は上2人ベリエで産んで、3人目もベリエに通っていますが、とても満足しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    家から近かったら選んだかもしれません🥲
    バスと電車で30分弱かかるので通いづらいかもしれません🥲

• 4月7日
あや

芥川バースクリニックで出産しました👶

退院時の支払いは、予約金と合わせて確か62万ほどでした👍
無痛分娩ならおすすめです☺️ほとんど24時間無痛分娩できると言われました!

分娩時全く痛くなくて(途中破水した時はお産が進んで流石に痛かったですが😅)感動しました☺️

個室希望でしたが運悪く最初2日は大部屋でした!個室はめちゃくちゃ快適でした🥹

出産翌日からは母子同室ですが、夜お願いすれば預かってくれます。(夜間授乳のタイミングでナースコールで呼ばれました🍼)

院長先生の診察とても人気ですが、1番丁寧に見てくれます☺️他の先生方はほとんどササッと診察終わる感じですが、こちらから聞けば快く対応してくれました☺️

健診は平日の午後イチが1番待ち時間少なくて、早い時は1時間かからなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩にする際は芥川バースクリニックにしようと思います!!
    平日仕事休めたらありですね🥹

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ご質問からちょっと時間経ってしまってますが聖マリアンナ医科大学病院で出産しましたので書かせていただきます✨

妊婦健診についてはお察しの通りなかなか待ち時間長いです…。撮影や録画禁止なのがちょっと寂しかったですが、エコー写真をたくさんもらえます。(週数が多くなってくるとうつりづらいせいか枚数減りましたが💦)
とても毎回丁寧にみていただいて安心でした。
出産については金曜から入院して日曜日に出産になった&無痛&個室にしたせいかトータルで90万超えました💦
聖マリにした決め手はNICUがあることと、無痛分娩が24時間対応してくれることでした。
看護師さんや助産師さん、皆さんすごく親切で最高でした!お祝い膳もかなり豪華でした!
個人的には聖マリすごくオススメです!
2人目産むことになったらまた聖マリにお世話になりたいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    無知で申し訳ないのですが、川崎市立多摩病院とは違いますか?
    金額かなりお高いですね!💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。違います。
    川崎の聖マリアンナ医科大学病院です。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

芥川で第一子無痛分娩で出産しました💡診察は院長先生か、木曜日の女医さんが丁寧です。悪い口コミもありますが大半がある曜日の先生についてだそうで……私はその曜日を避けていたのでわかりませんが相性はあるかもしれません。施設は綺麗で快適でしたがみなさん忙しいみたいで産後の入院に少し不満がありはやく退院したいなという気持ちで過ごしました。毎日担当の助産師さんが代わり引き継ぎが忘れられていることもしょっちゅうでした。すごく良くしてくれる助産師さんもいれば逆もしかりです。本当に当たり外れがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの曜日か気になります、、笑
    今のところ火金土にいってますが、悪くも良くもないです😂

• 4月30日
ことり

聖マリアンナ医科大学にしましたが、入院などは新病棟になるそうなので、そうなると綺麗さは芥川と変わらないかな?と感じました。
他の点はみなさんに同意😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立地的に通うのが難しそうで、他のところになりそうです💦
    ご意見ありがとうございます!

• 4月30日