※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
ファッション・コスメ

このワンピースは法事でも使えますか?

このワンピースは法事でも使えますか?

コメント

マカロン

モデルさんの着画がミントのカラーしかないのですが、こんな感じです。これの黒を買おうかと思っています。法事は5月なので季節感は丁度良いかと。

sistar_mama

妊娠されてるなら大丈夫ですが今は法事でも喪服が一般的だと思います。

• マカロン

マカロン

やはり喪服ですか。数年前に義実家に法事に喪服で行ったら年配の方は喪服、若い義妹さんや親戚の方は黒のワンピースとかカジュアルっぽかったので…
    喪服はあるんですが、こういうワンピースを持ってないので法事に失礼でないのかなぁと。喪服のワンピースにしようかなぁ🤔

• 4月4日
ルナ🌙

妊娠されてたり、家族だけの小規模なら良いと思います。

• マカロン

マカロン

妊娠はしてなくて、けど妊婦さんのような腹です😭
    義実家の法事なんですが、前は喪服で行ったんですが、年配の方は喪服、親戚の若い方たちは黒のワンピースとかカジュアルな感じだったので。
    義実家の法事なので、キチッとした嫁を演出して前回と同様喪服でもいいんですが笑
    法事の場でこのワンピースが失礼にならないようなら少し考えます🤔

• 4月4日

その家にもよるかなーと思います。
うちの実家は祖母が喪服なんて大変だからやだ、という考えなので、みんな黒っぽい私服です。
なんなら叔父はふつーの服でした😅
結婚するまで当たり前だと思ってましたが、実家は結構自由人が多いんだなと思いました笑
ですが、義実家はみんな法事でも喪服でした。
衝撃的でしたが、それぞれに合わせればいいかーと思っています😊

• マカロン

マカロン

うちも実家だと自由なので、黒っぽい私服でオッケー👌て感じで、親戚もほんとに近い身内しか集まりませんでした。
    義実家は田舎なこともあり、知らない親戚の年配の方も沢山集まります。それでも若い世代は喪服ではなかったので、迷ってます。
    旦那に何着る?って聞いたら、実家だからか、黒の私服でええやろって。私だけ喪服てのも気になる😅

このワンピースは法事には大丈夫でしょうか?妊婦ではありませんが、お肉で妊娠5、6ヶ月のようなお腹です笑

• 4月4日

退会ユーザー

他に黒の私服の方がいるならありだと思います。
    もし義母さんが喪服なら、年齢の若い方よりかは、義母に合わせて喪服にするかなーとも思いました。
    義母さんが黒い私服なら、私もこのワンピースにすると思います。

• 4月4日
  • マカロン

マカロン

きっと義母さんは喪服だと思うので、無難に喪服にしておきます。
    間違いないですよね☺
    ありがとうございます。

• 4月5日