※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とまともに話さなくなって2ヶ月経ちました。もうそろそろ臨月入るの…

旦那とまともに話さなくなって2ヶ月経ちました。

もうそろそろ臨月入るのですが、私の体調を心配するそぶりもありません。
すぐ息切れして座らないとダメで、今までできたことができなくなって横になって休憩することが増えました。

そんな姿を見ても大丈夫?とかしんどい?の一言もありません。

虚しくて夜になると1人で泣いてしまいます。

今日は同じくらいの時間に娘が先に寝てる寝室に来たのですが、腰が痛くて横になると不快感があってなかなか寝付けず、何度も姿勢を変えたりしてました。

娘を挟んだ横で旦那はスマホぽちぽちしてるだけで寝落ちしてました。

私ってなんなんですかね。
これから産む子供抱かせたくないです。
立ち会い出産もしてほしくないです。
面会も来ないでほしい。

そのくらい旦那にはがっかりしてます。

喧嘩の原因は仕事帰りの旦那に娘のお風呂をお願いしたことです。頼むタイミング考えろと言われて、そこからずっとこんな感じです。

コメント

ゆず

人様の旦那さんに申し訳ないですが
ウザったいですね〜😇

頼むタイミングばっちりじゃないですか😃
帰ってきて菌を流すついでに娘も入れてくれと言っただけなのに😃
怒る内容が小さすぎますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです・・うざったいです。笑
    夫婦2人暮らしなら何時に風呂入ろうが構わないんですが、小さい子供がいたらその子に合わせて動けやって思います😀😀😀💢

• 4月7日
ママリ

え、仕事帰りに子供のお風呂お願いしただけで怒られるんですか🥲🥲って思っちゃいました。
こっちも妊娠中で体調とかあるんだから怒るとこでもないだろ!って感じです😭

わたしがはじめてのママリさんの立場でもがっかりすると思います、、怒ったとしても2ヶ月まともに話さないなんて、しかも臨月の奥さんなのに😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日後に不機嫌な原因が発覚して、私もびっくりしました💦風呂頼んだだけじゃんって。
    2ヶ月も引きずるのすごいですよね・・妊娠中の恨みは根深いんだぞ・・・!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちも気分にものすごく左右されるタイプで仕事から帰ってきたときの口数で頼むかどうか見極めています😓

疲れたのか仕事で嫌なことがあったのか知りませんがそうでもしないと後々物にあたったりぐする子どもを余計にぐずらせたり私からして迷惑でしかないので😅産後もそうですが2人目妊娠中からずっとそうです。

男の人ってほんと器が小さいしすぐ怒るし自分のことしか考えないし子どもよりも子どもでほんと困りますよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌良かったんですよ〜🥲だからもしすぐ入れそうだったら娘もお願いしていい?ってお伺いだてる感じで聞いたんです。ダメだったみたいです😀😀笑

わかります!迷惑ですよね💦
    子供より子供。その言葉に尽きます、、

• 4月7日
おつまみ

私は臨月に入るまでバリバリ動ける妊婦だったので、その間は一切心配されませんでしたし、なんなら気恥ずかしいのか赤ちゃんについての話し合いもほとんどしてくれないし、大きくなったお腹を撫でようともしませんでした。名前も人任せにされそうになり、ちゃんとパパになれるのか不安でした。
産まれてからは人が変わったように可愛がってますが、、、

1回だけ仕事から帰ってきた旦那にご飯作るからお風呂頼んだら、タイミングが悪いって怒られて不機嫌になられた事があります。うちの旦那は引きづらないタイプなのが幸いです💦

ママは産まれたら全てがこども優先なのに、パパはなんなの?って思います。
仕事してれば偉いんか?

ご実家が近ければしばらく帰ってしまうのもありじゃないですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。男の人はやっぱり産まれてこないと親の自覚わかないんでしょうね🥲

タイミングって言うけど、子供が小さいうちは自分のタイミングなんて無理ですよね。子供優先で動けよっていつも思います。

実家は今でもこれからも頼れないので家族仲良くやっていかないとダメなんです。心を無にして頑張ります。笑

• 4月7日
初めてのママリ🔰

ご実家が頼れて近くにあるのなら帰るのもありだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は頼れなくて今回の妊娠も伝えてないのです・・頼れる実家があればなぁって泣けてきます😂

• 4月7日
はじめてのママリ

旦那さんにお願いするタイミングなんて考えたことありません!!

出産したらきっと仲直りできますよ😊きっと赤ちゃんきっかけで戻ると思います!!
でも今が辛いですね
せめて大丈夫?くらい言って欲しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人がそこにいたらお願いしたくなりますよね😂育児にタイミングもなにもないと私は思ってます。

ありがとうございます😭
    横になってる私をみて娘が大丈夫?どうしたの?と聞いてくれて、私がお腹痛いからちょっと休憩させてねって言うと、
    それ聞いてる旦那が張り合ってるのか知りませんが、パパは膝が痛いんだよって娘に言ってるの聞いて本当腹立ちます😃

• 4月7日
ららら

完全に主さんに甘えまくっていると思います。
本当はあなたに子どもよりも自分を優先してほしいんですよね。

子育てママからしたら「うざい」の一言なんですよね。
大きい息子、、のような。

2人育児は結構大変です。産後も恐らく旦那さんは戦力外でしょう。

仲直りしても多分同じようなことで喧嘩になります。

今のうちにうまく切り抜ける方法を探した方が賢明かと。

出来るだけ頼りにならない人に頼らなくて済むように。

とりあえずお金だけ稼いできてもらってください。

ネットスーパーや家事代行、今は助けになる方法がいくつかあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてるんですかね・・確かに私は何よりも子供第一で動いてるのでその可能性デカいです😖
    産んだ覚えのない大きな息子ですね!😭

産後は頼んでないんですが1ヶ月休むみたいで。でもあんまり頼ると今回の件みたいになりそうなんでネットスーパーは契約しましたし、家事代行も検討してます。
    ありがとうございます😭

• 4月7日
  • ららら

ららら

迷惑な育休ですね。
    きっと何もしないですよ。
    赤ちゃんが産まれたら旦那が変わる.......ことはありません。

なんならこっちが変わります。

無駄な育休、考えただけでしんどいですね。
    赤ちゃん優先になったら→(当たり前。)疎外感を勝手に感じてしまうめんどくさいことになってくるし、、、

母はつよし、旦那は元気で留守がいい。

という事です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 4月9日