※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
子育て・グッズ

ChuChu哺乳瓶を使っている方へ、使い心地についての質問です。乳首が硬く感じる場合、吸い付きが心配です。合わない場合は新しいものを買うしかないのでしょうか?

ChuChu 哺乳瓶使ってる方、使い心地いかがですか?
産院ではビーンスタークや母乳実感を使っています。
今日乳首を洗った際、産院で使っていたものより
乳首がかなり固く、これは吸えるのか?
合わなかったらどうしよう…と、ふと思いました。
合わない時は買ってくるしかないんですよね…?

コメント

さんきょうだいママ

生まれてすぐの頃は吸う力が弱かったのか、出てる?となって、空気穴の角度など試行錯誤して飲ませてましたが、今8ヶ月ですが上手に飲んでます!
チュチュのスリムの方ですが、乳首のサイズ変更が要らないので、劣化してきたなと思ったら新しいのに変えたら良いので楽です😊

• po

po

コメントありがとうございます!
    こちらの心配をよそにごくごく飲んでくれました!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

合わないなら買うしかないですが、広口なら互換性があるので乳首だけ買えば哺乳瓶はそのまま使えます😊

• po

po

無事購入していた哺乳瓶で飲んでくれました!

• 4月5日
あやたま

我が家はスリム使ってます。

初め、全然飲まなくて調べたら、穴が狭いかもというのがわかり、付いてきた部品でグリグリしたら、飲めるようになりました。
スリムだと、乳首が長くて、確かに固めなので、大丈夫かなぁ〜と心配してましたが、結果、飲めると判断し、買い足しました。

広口タイプだと、もう少し飲みやすいのかも?
紙パックの液体ミルクの乳首がスリムだったので、合わせてスリム使ってました。

1人目に母乳実感使ってましたが、乳首を変えるのが面倒くさいなと思い、chuchuなら楽かなぁ〜と軽い気持ちで選びましたw
お腹すいてたら、それで飲むと思いますが、どうしても合わなければ、変えるしかないかもですね💦

• po

po

飲みにくいかも…?と思い私も付属の穴あけでグリグリしてみました!
    結果無事に飲めました!

• 4月5日
  • あやたま

あやたま

よかったで〜す♪

• 4月5日