※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
お仕事

育休取得が難しい職場で、2人目ができた場合のことを考え、保育園から認定こども園に変えるか悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

いま保育園に通っているのですが、認定こども園に替えようか迷っています。
今の職場が育休取得が元々ないところで、もし2人目ができて育休取れなかった場合仕事を辞めなければならないので、保育園ではなく認定こども園がいいのかな〜と考えているところです😫(会社には育休取りたいと言うつもりです)

できれば今のまま保育園に通わせたい!
保育園が早く就労に関わらず誰でも預けれるようになればいいのですが、、、😫

保育園から幼稚園・こども園に変えた方いたら教えてください。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

保育園からこども園に転園申請は出しましたが申請時点で(4月入園で出しました)こども園の申請が就労→妊娠出産に切り替わり、入れても産前産後の2か月のみ(6月予定日で8月までの利用になる)ため転園申請取り下げました💦
私の住んでいる自治体は育休の書類出せばとりあえず通えてました!
無給の育休次男のとき取りましたが書類出して大丈夫だったので市役所などに問い合わせてみてはどうでしょうか?

こども園も働いていて空きがあれば2号で入れますが2号枠もいっぱいだったりしますよね😫
新2号で通わせてる方も居るようですが園によっては新2号だと長期休みはお弁当持参などあるみたいです💦

• さくら🌸

さくら🌸

なるほど🤔🤔
    市役所で聞いてみます!
    ありがとうございます🫡

• 4月4日