※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
その他の疑問

運転免許についてお聞きします。 やむを得ない理由で運転免許の有効…

運転免許についてお聞きします。

やむを得ない理由で運転免許の有効期限が切れてから【6か月を超え3年以内】の方で、さらにやむを得ない事情が終わった日から【1か月以内】の場合 についてお聞きしたいです。

重度の鉄欠乏性貧血による通院はやむを得ない事情にあてはまりますでしょうか、、。
立っていることも辛い、息切れ、だるい、異常な眠気という症状に苦しめられておりました😭😭

失効1ヶ月前と、先月に検査報告書というものをだしていただいており、最近は薬をのみながらも回復に至っております。

そのため免許更新を行いたいのですが認めてもらえるものなのでしょうか...詳しい方教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の先生から運転はやめて下さいと伝えられていて診断書にも運転は不可の状態であった等記載してもらえるなら認めてもらえるはずです🙆‍♀️

都道府県によって違ってたらすまみせん。