※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

外遊びが少ない日々について悩んでいます。スケジュールは忙しいけど、遊び過ぎではないか心配です。どう思いますか?

幼稚園終わった後、外遊びなしってどう思いますか??

月〜金曜日、3時に帰宅後習い事や勉強を兼ねたお遊びなどですぐに夜ご飯とお風呂、そして就寝の時間になりそうなんですがそれじゃ可哀想過ぎるかな?と心配になってきました。
月に2回だけ午前保育があるのでその日くらいは外遊びもできそうですが…
(土日も主人が休みのことが多いので外遊びしたりお出かけしたりできます‼️)

体調やお出かけなどでスケジュール通りに行かなくなることはもちろん想定済みです!
ちなみに習い事は自宅でできるものなので他のお友達と一緒にっていうわけでもないです💨

幼稚園でたくさん遊べるからと思って上記のスケジュールを組んでますがやり過ぎですかね😟💦
どう思いますか😵‍💫

コメント

mochi

全然大丈夫ですよ🥺
幼稚園でいっぱい遊んでます👍❤️

• あんな

あんな

そうですよね🫣
    それを聞いて安心しました!ありがとうございます‼️

• 4月4日
mitsuna

土日たまにお出かけや外遊びが出来るなら私はそれで十分だと思います!
そのうち年中以降になると友達どおしで遊ぶ約束したり、遊びたいって言ったり、公園に行きたいとか、自分でいうようになると思います。
その時に話を聞いてあげられればいいかなあと。
それに幼稚園では息子はほぼ園庭で遊んでますし、たまに園で公園に行ったり遠足もありますし!

今そんなに悩むことないと思います!

• あんな

あんな

土日のお出かけや外遊びで十分なんですね🥹そう言ってもらえてホッとしました!
    今もすでに公園行きたいとか言われることあるのでそういうときは臨機応変に考えてみます☺️

• 4月4日

幼稚園がのびのび系で、習い事のあと、家でゆっくりする時間や、自由に遊ぶ時間があるならいいと思います😊✨

自分で考えて自由に遊ぶ時間は確保してあげたいですかね😄

寝るの20~21時とかですが、習い事の前後、けっこう公園行ったりしてますよー!こらから日も長くなるので、案外お外遊びできるかもですよ!

• あんな

あんな

のびのび系とお勉強系の中間くらいの園ですが、園庭もありますし、帰ってからのスケジュールに自由時間を設けることでストレスかからないようにしてあげたいと思います😌
    ありがとうございます‼️

• 4月4日
もこもこにゃんこ

幼稚園の後に外に遊びに行く事なんてなかったです🤣
かわいそうとは思った事ないですよ😊
習い事以外は家で好きに遊んでましたよ。

• あんな

あんな

そうなんですね‼️お仕事されてたりそうじゃなくても忙しい時間帯に差し掛かるのでなかなか難しいですよね🥹
    ありがとうございました‼️

• 4月4日