※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🕊
産婦人科・小児科

1歳の息子がおでこを打ち、へこんでしまいました。病院ではCTはリスクがあると言われ、様子見ですが、2ヶ月経っても気になる凹みが。治るでしょうか?

1歳の息子がおでこを打ち、そこがへこんでいます。
車が大好きで、家の駐車場に停めている車の座席で立ってぴょんぴょんしていたらバランスを崩して足元に落ちてしまいました。
おでこにたんこぶとへこみがあって、ギャーッとそのときは泣きましたがすぐにケロッとしてニコニコ。
病院に電話しましたが、CTをするのは1歳だとリスクがある、何もなければ様子見とのことで電話はそこで終わりました。
しばらく様子をみましたが特に変わりなく食欲もあるし機嫌もいいです。
かれこれ2ヶ月経っちゃいましたが、写真を撮るときや遊んでいるときに不意に凹んでるのが気になります。
治るのでしょうか😢
ネットで検索すると骨折だの出血だの書いていて不安が拭えません。受診しようにも同じこと言われそうだし、2ヶ月前のことなのでどうなのかなとかも思ってしまって。
もしかしておでこへこんだまま…?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

元々へこんでいたのではなく、転倒が原因でへこんだのでしょうか?
やっぱり一度病院に行くべきかなと思います😢
行きにくかったら電話したところとは別の所でもいいと思います!

• ママリ🕊

ママリ🕊

そうだと思います😭
    病院に行ってこようと思います!

• 4月4日
ららた

へこんでるなら病院行きます!!
1歳でも骨折の可能性があるならCT撮ります。
この前我が家も0歳児が落下して救急に行ったばかりですが凹みがあるときはすぐCT撮ると言ってました!

• ママリ🕊

ママリ🕊

そうなんですね😭
    病院言ってこようと思います!!

• 4月4日