※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

6週2日で心拍確認できず、1週間後再検査。流産かもしれずショック。胎嚢内の形が気になる。同じ経験の方いますか。

稽留流産の可能性高いでしょうか。

本日6w2d?で診察だったのですが
本来であれば心拍確認でしたが見られず
1週間後また確認出来なければ流産確定とのことです。

はじめての妊娠だということもあり、
とてもショックです。

エコーに見えている胎嚢の中の
うっすら丸があるのですが
その形が流産ぽいなあ…と言われてしまいました。

覚悟はしていますが
辛いです。
同じように流産された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医師ではないので私的なコメントになりますが、、
中に見える卵黄囊が
やはり通常よりも大きく膨らんでるのが気になります、、
赤ちゃんが栄養を吸っていないと卵黄囊は大きく膨らみます、、
膨らんでいるということは
もしかしたら💦って感じですかね、、、、通常は膨らまず栄養を取るので💦
でもまだ6w
心拍確認は7w〜8w頃が見えてくる方多いので1週間後でどうなっているかだと思います💦

• 🐰

🐰

そうなんですね…やっぱり難しそうですね…

• 4月3日
ママリ🔰

初めての妊娠が稽留流産でした。
私の場合、初診から形がいびつだったので染色体異常の流産だとハッキリ言われたので翌週に手術しました😢
手術前日と当日にエコー診てもらっても心拍確認が見られず、初めての妊娠だったのでショックすぎて、立ち直るまで一年以上かかりました…。

その後に自分の身体を詳しく知ろうと不妊治療専門の産院の血液検査で、妊娠を継続する黄体ホルモンが分泌されていない事が発覚しました😭もっと早く原因を見付けていれば悲しいお別れをしなかったのにと後悔しましたが、ホルモン治療を1年続けると無事に妊娠出産できました!

• 🐰

🐰

何週で流産判定でしたか?

• 4月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

初診が7wで、8w5dで流産判定でした😣

• 4月4日
  • 🐰

🐰

黄体ホルモンの検査は排卵日後に血液検査、などでしょうか?不安なので調べてみようかと思います…

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

私も初めての妊娠で稽留流産しました。順調に育ってますね。って言われてたのに11週2日健診で心肺停止してます。恐らく10週半ばに停止したのでしょう。と診断され初めて頭の中真っ白になりその場で涙が出てその後の先生の話何も入ってきませんでした。いっぱい泣きましたが、妊娠するまで産婦人科にかかった事がないので妊娠できる体って事が分かったから大丈夫。って母に励まして貰えました!その後2回の生理を終わらして直ぐまた妊娠できました😊
今でも忘れられませんが、今の子を全力で愛してます!!

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況でした。
お身体は大丈夫ですか??💧

一昨日手術を受けて来て、5週で胎嚢確認でき7週になっても胎嚢のみで心拍やあなたすら見え無かったです。
2週間希望を抱いて少し期間を空けましたがやはり赤ちゃんは育っていませんでした。
私も初めての妊娠だった為赤ちゃんの姿が写ってないなあ。と言われた時はえ、なんで?っと不安になりました。

今はとても不安でお辛いかもしれませんがゆっくり身体も心も休めてくださいね😿