※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

セミオーダーで建てる一戸建ての内装打合せ中で、収納の稼働棚の設置に悩んでいます。収納下手でアドバイスを求めています。

セミオーダーで一戸建てを建てる事になり、内装打合せ中です。
収納の稼働棚をどのように設置するか悩んでおります💦
収納下手なのでアドバイスいただけますと幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫とキッチン幅が76センチは狭いので避けたいです。扉開け閉めする場所ですし。
パントリーをウォークインにして、アール壁にし、冷蔵庫を収納したらおしゃれになりそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    冷蔵庫とキッチンの幅も大事ですよね💦
    アール壁オシャレですね😊

• 4月9日

唯一、二階の収納だけ気になりました🥹
納戸と洋室の間のウォークインクローゼットですが、できるなら各部屋から出し入れ出来たほうが便利かと思いました😊たぶん将来子供部屋になる?なら尚更分けたほうがいい気がします🥹
トイレは吊り戸や埋め込み等の何か収納あるなら他は特に気になりません😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階のウォークインクローゼットは、1階に作れなかったファミクロ代わりにと思っておりました😅
    壁になる分、部屋が広く使えるし姉妹なので大丈夫かなと思っていましたが、やはりクローゼット共用は年頃になると難しいですよね💦

• 4月9日
はじめてのママ🔰

階段下収納の向きですが、前からだと奥行き深すぎるので、洗面所から開けれるように変更できませんか?あと洗濯機の後ろの可動棚も扉は不要だと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段下収納は、当初洗面所から開けられるようにしていたのですが…リビングの畳コーナーに作ろうと思っていたクローゼットを無くすことになり(リビングが狭くなるため泣く泣く😂)子供用品とおもちゃ収納がなくなったので、階段下収納をリビング側にした次第でした😭

• 4月9日