※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

おじへの内祝いに、おじ夫婦だけでワインを楽しむので、5000円以内でオススメのワインを教えてください。おじは55歳で、ワイン好きです。祖父母はワインは飲まないそうです。

おじへの内祝いに、おじはワインが好きなのでワインを送ろうと思っています。
おじは、祖父母と同居していて、今回の出産祝いは、おじ夫婦の名前でもらいました。なお、祖父母も別にお祝いを用意しているけど、赤ちゃんを連れて会いに行ったときにくれるようです(遠方なのでまだ行ってません)。
おじがワインが好きなことはわかっていて、おばもたぶんあれば飲むと思います。
祖父母はワインは飲みません。
おじ夫婦しか飲めないけど、ワインで大丈夫ですよね?

また、内祝いにオススメのワインがあったら教えてください!
おじは55歳です。ワインの好みまではわかりませんが、割となんでも飲むみたいです。
予算は5000円くらいです!

コメント

かなま

お酒が好きな友人への内祝いに、赤白のワインを贈りました^_^
紅白でおめでたいし、どちらかは好きかなぁと思ったので。
どちらか嫌いでも、最悪料理に使えば、他のご家族も口にする事が出来ますし^_^

• てよ

てよ

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月20日
ちゃん

ワイン詳しめの高級飲食店で働いてました。

5000円予算があるなら、いろいろ「良い」ワインが選べます!❤
自宅から伊勢丹などは近いですか??好みにもよりますが フルーティなものから酸味が強いものまでたくさんあるので好みがわかるならアドバイザーの方に聞くとちゃんとすすめてくれます。

• てよ

てよ

ありがとうございます!
    それが…ど田舎でして、伊勢丹はないです。。。ワインが売ってそうな大きな店といえばカルディくらいでしょうか…
    ワインにもやっぱり色々あるからこだわると難しそうですね^ ^
    万人ウケするものがあればいいんですがw

• 1月20日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど!ネットとかで買えますか?
    Ch. Lagrange や Ch. Potensac はいかがでしょうか?どちらも有名なフランス・ボルドー地方のもので、ワインが好きな方なら知っていると思いますよ。ワイン好きの方に割と万人ウケするのでよく進めてました。楽天やアマゾンでも買えるのでネットで見てみてください😊

• 1月20日
  • てよ

てよ

ネットでは買えます!
    さっそくみてみますーありがとうございました😊

• 1月20日