※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

友達が妊活から妊婦生活に移行。不妊治療で人工授精を予定。鍼灸治療も始めたが、辛いと感じている。

そろそろ妊活始めるって3ヶ月前くらいに友達がインスタのストーリーに載せてて、今日見たら妊婦生活頑張るに変わってた😢
なんで私の周りの友達はすぐに赤ちゃんきてくれるの。

不妊治療って辛いなぁ。

今月、タイミングから人工授精にステップアップする予定で鍼灸治療も通い始めました。
がんばろう!って思ってた矢先の…😢🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

身近な友達と比べちゃいますよね!
私はそれが嫌でインスタやってませんが、ストレスフリーですよ😊
あとストーリーに妊活って書くのすごいなって思っちゃいました🤣💦
目に入る情報って心に響きやすいので
上手く付き合いながらやっていきましょう👍🏻✨
ストレスフリーになりますように🙏🏻✨

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!

インスタできるならやめたいんですが、よくカフェとかイベント事など検索することが多くて渋ってます🥹🥹
    そこでしか繋がらない友達もいるので、消すのは悩みます😭💦

ストーリーに妊活って書いてた人はこの友達くらいです😂笑
    前からストーリーで語りがちの子で、妊活語ってました😅

お優しい言葉、ありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

妊活はじめたばかりなのですが、私の周りも10人中9人がほぼ1発の行為で授かってます😭
ママリやTwitter、インスタみると不妊治療頑張ってる方や数回チャレンジしてやっと!みたいな方の方が多いのに、私の周りは何故か結婚も妊娠出産もみんな順調なんですよね、、、だから早く出来ないとどこか悪いんじゃないか?ていう不安とプレッシャーが凄いです😭
私は持病でバセドウ病を持っているのでそもそも薬の調整をしなきゃいけなくて、気軽に妊活すらできませんでした( i _ i )
比べちゃダメなのはわかってるんですが、凄い環境にいるので無駄に落ち込んでしまいます😭
今は夫婦にとって最高のタイミングで🕊来てくれると信じてなんとか頑張ってます!😭

• ままりん

ままりん

みんな半年以内とかには妊娠できてますよね😭
    人と比べるものじゃないと思っていても、いいなーなんて思っちゃいますよね👶🌸

私は20代前半から子宮系の疾患があるのでできにくいだろうなーと思ってたら案の定でした😭😭!

お互い授かれますように☺️🕊

• 4月4日
★

めちゃくちゃ分かります。同じような経験あります。
そういう友だちはみーんなミュートにしてました!(笑)
見たくないものは見なくていいですよ🥹
情報収集のためにアカウント消したりとかは出来なかったけど、ミュートすることですごく楽になりましたよ☺️

• ままりん

ままりん

ミュートいいですね!笑
    試してみます☺️✨
    アドバイスありがとうございます😌🙏

• 4月4日
ままり

なんでもかんでもSNSで語っちゃう友達います笑
見たくないストーリーはミュートにしてもいいと思います✨

また、私も人工授精と鍼灸治療していました!
辛いこと大変なことあるかと思いますが応援しています!

• ままりん

ままりん

詩吟みたいな人いますよね😂!
    ミュート考えてみます🤔
    昨日から、全員分のストーリーを開かないように投稿だけ見るようにしてみようかなと思ってます😊😊
    それでも見てしまうようであればミュートします!🫡

応援ありがとうございます🥹🕊
    ちなみに、鍼灸は効果ありましたか?🌸

• 4月4日
  • ままり

ままり

鍼灸治療は体質改善を目的に約2ヶ月通いました🫧
    骨盤のずれや肩こり、冷え性は少し改善されました!
    結局、通っていた周期に授かることはできなかったのですが、一つの経験としてやってよかったなと思っています☺️
    もう少し料金が安ければ続けたかったです笑

• 4月4日
  • ままりん

ままりん

高いですよねー😭😭
    私が行ってるところは、保険がきくので少しお財布に優しいです(笑)
    お金の許す限り通ってみます☺️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿に失礼いたします💦
私と状況がそっくりすぎてついコメントしてしまいました😂
私も同時期くらい(12月くらい?)に妊活スタートした友達に先日安定期に入って…と報告を受けました💦
あーやっぱ簡単にみんなできるんだ、とすごく落ち込んでしまいました😔
そして私も来月人工授精にステップアップする予定、しかも鍼灸院も通い始めたところです😂
針刺してもらって、これで少しでも早く授かればいいな!と思っていたところに妊娠報告💦
おめでたいことなのですが、どうしても素直にお祝いできない自分を恨みました💦
先の見えない不妊治療、妊活、ほんとにしんどいですよね😢
私もですが、頑張りすぎず一緒に頑張りましょ🥺🥺
お互いうまくいきますように🕊️🩷

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます☺️💗

びっくりするほど同じ状況ですね🥹笑

鍼灸は効果が出るまで3ヶ月〜半年はかかるみたいなので、次の体外受精までにいい卵を育てておければいいかなーって感じで始めました😌🤲
    今高温期15日目ですが、体温が下がったので初人工授精はリセットになりそうです🥲
    もうリセットが当たり前になっていて、以前よりかは気持ちが楽になっています☺️✨
    友達の妊娠報告は打撃がきついですが😭😭😭
    そしてもう気持ちは体外に向いてます(笑)

同じ状況の方がいらっしゃって心強いです😊
    前を向いて頑張っていきましょう💗

• 5月1日