※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

富士住建で家を建てられた方に質問です。インテリアコーディネーターが…

富士住建で家を建てられた方に質問です。

インテリアコーディネーターがいないとのことですが、照明計画はどのように進めましたか?
あかりプランというものに申し込めば満足いくプランが組めますか?

コメント

富士住建で建てましたがそのようなものは一切なにもしなかったです😳‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そうでしたか😊
    照明は問題なく決まりましたか?また富士住建で建てて住んでみての感想を教えていただきたいです!アフターサービス などもきちんとされてますでしょうか?

• 4月3日

退会ユーザー

照明って純正のが最初からついてるので、おしゃれなものにしたかったら住んだ後に変えられますよ🌸
    うちはリビングにある照明のレールにほこりがたまるのが嫌だったので外しちゃいましたが🫣💦
    住み始めて気になるところがあって電話すればすぐに来てくれるしアフターは素晴らしいと思います!
    住んで7年目になりますが不満は特にないですね😊
    なによりお風呂にテレビ、全部屋にカーテンなど最初からついてるのが最高ですよね😆

• 4月4日
ママリー

パナソニックのあかりプランですか?
うちは富士住建ではないですが、パナソニックのあかりプラン使いました。
だいたいどこにどれくらいのワット数のものがいくつ必要なのか知りたかったので、参考になりました!

どこにどんな照明をつけたいかはインスタなどで調べて自分たちで決めました。
インリアコーディネーターはいたんですが、あまり役に立ってないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!インテリアコーディネーターがいないなら尚更、ワット数は知りたいですね😂
    必要なワット数を調べてそれにあった照明で自分たちの好みの物を採用するという流れですかね?😳
    結局は自分たちの好みですもんね、確かにそこまでインテリアコーディネーターは重要でないかもしれないです😂

• 4月3日
  • ママリー

ママリー

大まかにここはダウンライト、ここはシーリングライト、ここはブラケットにしたいみたいなのを伝えて作ってもらいましたよ💡

• 4月4日