※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
妊娠・出産

35週の妊婦です。買い物が辛く、スーパーが遠いため困っています。旦那に買い物を頼むのは甘えでしょうか?

今日で35週。
今まで週に1.2回娘と車で買い物に行ってましたが
そろそろ辛いです😭😭
徒歩5分のところにスーパーがあって
あ、あれないな。とか
とりあえず今日の分だけの時に
近くのスーパーを使ってます。が

品揃えが悪く、値段も高いので
普段は車で5分のとこに行ってます。
家の駐車場も3分くらい歩かないとダメで
それぐらい歩けよって感じですが
もぉすぐお腹張るし
娘連れて、買い物持ってってすんごいしんどいです😭

仕事帰りの旦那に買い物頼むのって甘えですか😞
仕事で疲れてるのに頼むのに気が引けて😞

コメント

りり

全然甘えじゃないと思いますよ!
娘さんと2人の時に何かあったら大変ですし
パパに甘えちゃいましょう!

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    最近は近くのスーパーに行くのも
    お腹張っては治り、張っては治りを繰り返してしんどいです🥺
    辛いので今日からお願いしました🥹

    • 4月4日
ママリ

私も今日で36週に入ったんですが、
双子を妊娠中の為、8ヶ月頃からもうお腹がぱんぱんで自宅で安静するよう言われており、買い物や食事などは主人がしてくれてます😅
もう今は2人合わせて5kg越えてるのでお腹が重たく…むしろ動け‼︎
と言われても動けません😅苦笑

私も上に2歳の娘がいてるので、日中は娘のお世話だけしてる感じですよ😊

今はゆったりと娘さんと一緒に過ごしてパパに甘えましょ😊👍

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    双子ちゃんなんですねぇ🥹
    1人でもこんな辛いのに
    すごいです🥺🥺🥺

    今日からお願いと頼みました🥺

    お体お大事にしてくださいね🥹💓

    • 4月4日
ぽのか🔰

同じような環境です💦
家から駐車場も3分くらいですが、すぐお腹イテテになるので細々したものは仕事帰りに夫に頼んじゃってます!
あとは土日に夫が休みの時にある程度買いだめ?してますー

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    私も土日は旦那についてきてもらってますが
    それでもしんどいです🤣笑

    今日からお願いと頼みました🥹

    • 4月4日
りんご

同じく買い物大変です💦
あたしはコープも使ってますが
やっぱり細かいものは
旦那に頼むようにしました🥹
全然甘えじゃないですよ!
だってたかが数ヶ月だけじゃないですか!大丈夫!笑

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    大変ですよね😭
    旦那に今日からお願いと頼みました😭

    • 4月4日
ayman

私も24週くらいから張りが頻回で旦那には週末に1週間分買い物行ってもらってます💦
足りなかったら週半ばに追加で買って来てもらってます!

むしろもう少し甘えても良いと思いますよ🥺2歳のお子さん連れて荷物はキツいです😓

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    辛いですよね😭
    辛いので平日は買い物ぐらいしか行けてないんですが
    これを旦那に頼んでしまうと
    超絶運動不足になってしまいますが、、😂
    今日からお願いと頼みました😭
    優しいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 4月4日